3人組アーティスト『ソナーポケット』が15日、神奈川・ラゾーナ川崎で、13枚目のシングル『片想い。~リナリア~/スタートライン!』(徳間ジャパンコミュニケーションズ)発売記念ミニライブ&握手会を開催した。
この日のラゾーナ川崎には平日にもかかわず約5000人のファンが集結し歓声が上がる中、ko-dai、eyeron、mattyの3人が登場することに。
1曲目はアニメ『団地ともお』(NHK)のエンディングテーマとしてOA中の『スタートライン!』を熱唱。次の曲は、タイトルコールだけで会場が大歓声に包まれた2ndアルバム収録のウェディングソング『100年先まで愛します。』。結婚式で使われる事が多いという同曲がリリースイベントで演奏されるのは久々となり、多くのファンが会場の幸せに包まれた空気に酔いしれていたという。
「大切な人がいる人はこの曲を聴いて2人が出会ったころを思い出すような、今恋をしていない人はこの曲を聴いて恋がしたくなる、そんな楽曲を聴いてください」というko-daiのMCがきっかけで、最後の曲『片想い。~リナリア~』を披露し、盛り上がることとなった。
終了後行われた囲み会見では、現在何に片想いしているか?と質問された3人は、「まだ獲った事がないので、CDのウィークリーチャート1位に片想い中です」(eyeron)、「今ツアー中で、大きな会場で演ってみたいと思っているので、東京ドームに片想いしています」(matty)、「NHKさんの紅白歌合戦に片想いしています。いつか出して頂けるように頑張っていきたいです」(ko-dai)と3者3様の片想いを語っていた。