人気韓流ユニット『超新星』が3月27日、東京・台場のダイバーシティ東京でニューシングル『抱・き・し・め・た・い』(ユニバーサルミュージック)発売記念イベントを開催しメンバーのソンジェ(26)、ソンモ(25)、グァンス(25)、ジヒョク(25)、ゴニル(25)が登場した。
今年2月からYouTubeでバラエティ番組『超新星☆TV』を開設するなど日本での活動もますます波に乗る彼ら。あいにくの雨がぱらつく屋外なかでも、同日16枚目となる同シングルが発売とあって、会場は延べ5000人のファンの熱気と歓声であふれた。
まずは、ゴニルから、「後ろのお客さんもすごいですね!きょうは雨の中、集まってくれてありがとうざいます。寒いから風邪引かないように気をつけてください。こうやってオープンスペースで握手会をするのは2年ぶりぐらいですけど、楽しくみなさんとゆっくり握手会したいです」と、ニコリと笑みを見せる。
グァンスは「久しぶりの握手会ですけど、最高に楽しんで」というとソンジェも「雨すごくて寒いですけど、みなさんが暖かくなるように頑張りたい」と気合を入れ、ソンモは「みなさんと目を合わせながら、1人ずつしゃべりながら、いいムードを作りたい」と、心を込めていた。
同所のようなショッピングモールには遊びにくるそうで、ソンジェが「またみんなでプライベートで遊びに来たい」と遊び心をのぞかせつつ、新曲についてソンモは、「歌詞もいいし、メロディもいいですが、『みなさんを抱きしめたい』という気持ちを入れて歌った曲です。この曲も抱きしめてください」と、明かしファンからは「キャー!」と悲鳴のような声も。
実は彼らは雨男で知られているだけに必ずしも悪いものではなかったようで、この日は中止するはずだったパフォーマンスも決行することとなり、グァンスによる「俺たち、踊っていいですか?」と、ジャケットをサッと脱ぐと、華麗なパフォーマンスを見せた。
終了後の囲み会見では、ソンモは自身も記憶に残ったのか「雨の中で『抱・き・し・め・た・い』を披露したので、みなさん忘れることがないと思います」と、感慨深げ。ソンジェは、「久しぶりのステージで緊張しました」と、率直な感想も明かしていた。