NO IMAGE

NMB48山本ひとみ卒業を発表!ファンやメンバーのメッセージに涙で「私は、本当にしあわせものです」

 アイドルグループ『NMB48』の“ひとみん”山本ひとみ(14、チームM)が同グループを卒業することを、1日付の同グループオフィシャルブログを通じて発表した。

 「私、山本ひとみは、NMB48を卒業します」との書き出しで、「この春で、中学三年生、高校受験の年になり、自分の将来、人生を考え、家族やスタッフさんとも何度も何度も話し合い、卒業という決断をしました」と理由を説明。

 これまでの活動を振り返り、「基礎からしっかりと勉強し、色んな分野の人やものに関わって、自分を磨き人間的に豊かに成長したいと思いました。その為に、学業に専念し、チーム昇格を目指して全力で取り組んだ時と同じように、上を目指して全力で勉強することに決めました」としている。

 また、2日未明に更新した自身のGoogle+では、「卒業を発表した私に、皆さんからたくさんの温かいメッセージを頂いて、驚き感動しています。メンバーのみんなのメッセージも、全部読みました!気持ちが伝わってきて、すごく嬉しいです!読みながらまた泣いちゃった(笑)私は、本当にしあわせものです」と、思いを明かしている。

広告