NO IMAGE

高橋英樹と真麻アナ親子初共演!結婚へは静観でゆっくり

 俳優・高橋英樹(69)とその娘で元フジテレビアナウンサーの高橋真麻(31)親子が25日、都内で27日より公開の映画『きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎』公開イベントに登場した。

 真麻アナが4月にフリー転身以降初となる親子ツーショットとなった。

 26日付の日刊スポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じており、英樹は我が娘へ「とにかく子供っていうのはかわいいし、大きく立派に元気育ってくれるだけでうれしい。元気に育ってくれたことが幸せです。100点とはいえないかもしれないけど、かなり100点近く一生懸命育てたつもりではいます」と、感慨深げ。

 また、真麻アナは昨年夏、IT企業の最高執行責任者の30代男性との交際が発覚。2日前のイベントでも「まだ続いてます」と交際を継続していることを明かしていたが、英樹は娘の結婚についても言及。「もうちょっと早いペースかなと思ったんですけど、仕事を一生懸命するっていうのが芽生えたので、それはそれでいいのかな。果物でもなかなか熟れてこないものもあるでしょ。その時期なんじゃないんでしょうか」と、ゆっくりと待つ姿勢を見せていたという。

広告