お笑いタレント・だいたひかる(37)が20日、都内で『minaカレ グランプリ最終審査会』に審査員として登場。5月結婚発表後、初公の場となった。
だいたは、今月3日夜に放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV スペシャル』(フジテレビ系)で突如、「私5月に再婚するんですよ」と報告。4日付のツイッターでも報道を見たファンからの祝福の声に「全力だしがいが、ある人なので頑張ります!!」など、ノロケを見せていた。
21日付のサンケイスポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、だいたは薬指に結婚指輪をきらりと光らせ、自身の誕生日となる5月25日に婚姻届を提出する予定であることを明かし、「実は相手のお父さんも同じ誕生日。おめでたい日ということで、その日にしました」と、理由を説明していたという。
お相手の容姿などについては、「石原軍団などにスカウトされたこともあったという、かっこいい人」と、男前なことなどを明かしていたそうだ。