NO IMAGE

SKE48藤本美月 研究生から昇格も活動辞退!荻野利沙は活動再開

 アイドルグループ『SKE48』の研究生・藤本美月(17)が学業専念のため活動辞退することが20日付の公式ホームページを通じて発表された。

 活動辞退を考えたきっかけについて、「SKEに入る前から保育の勉強をしていました。勉強すればするほどその道に進みたいという気持ちが強くなりました。決断のきっかけになったのは、先日のコンサートで自分が昇格させて頂いたことです。私自身凄く嬉しかったのですが、一方で自分の道を改めて考える良い機会になりました」と明かす。

 そして、「これ以上、学校との両立も難しく、どちらかを選択しなければいけませんでした」と、理由を説明している。4月29日の研究生公演が劇場最後の公演としている。

 また、昨年12月から妹を看病するため活動休止していた研究生の荻野利沙(17)が復帰することも同時発表。「荻野利沙は本日よりSKE48としての活動を再開させて頂けることになりました。妹の看病の事も家族とも相談しました、そして妹も一日も早いSKE48への復帰を望んでいます。私が活動を再開することによって、妹に違う形で支えになれるようにしたいと思います」と、メッセージを寄せている。

広告