NO IMAGE

堺雅人と菅野美穂4月上旬に結婚報道!双方の所属事務所も認める

堺雅人と菅野美穂4月上旬に結婚報道!双方の所属事務所も認める
来月にも結婚すると報じられた堺雅人と菅野美穂

 俳優・堺雅人(39)と女優・菅野美穂(35)が4月上旬に結婚することが、分かった。

 2人は昨年12月公開の映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』で男女逆転の世が誕生して30年、元禄年間の五代将軍綱吉(菅野)の時代。大奥では、正室と側室の激しい後継者争いが起きていたが、そこに京から一人の公家・右衛門佐(堺)がやってくる。右衛門佐は巧みに綱吉に取り入り、総取締として大奥での地位を確立していくという、恋仲になる役だった。

 22日付のサンケイスポーツが1面でスクープしており、複数の関係者の話として、まさにその映画での共演が現実の恋仲にも発展させたとのこと。昨年1月の撮影時から菅野にひかれていた堺がアタックしていたといい、映画公開後から交際がスタートしていたという。

 映画の初日舞台あいさつでは菅野が「マイペースで植物系男子だと思いました」とコメントしたことに、堺が「格下げですか? エサだよね。クレソン系俳優?」と、ほのぼのしたやりとりをしていたが、その言葉の奥には恋心が隠されていたようだ。

 同紙によると婚姻届提出は4月上旬になる見込みといい、菅野の所属事務所は「結婚に向けて準備を進めているのは事実です」とし、堺の所属事務所も「間違いありません」と認めているという。

広告