“トリちゃん”ことモデルのトリンドル玲奈(21)が27日、都内で初の写真集『コトリんどる。』(講談社)の発売記念イベントを行なった。
タレントや女優として活躍の幅を広げるトリンドルの初めての写真集となる同作は鳥取県の温泉や東京の名所で気鋭の写真家・川島小鳥が撮影。初めて挑戦したという入浴シーンやすっぴん姿、制服姿、さらに生い立ちや恋愛観を語ったロングインタビューと今までに見たことがないトリンドルの素が詰まった作品となっている。
お姫様のようなワンピースで登場したトリンドルは同作について「キメキメな感じよりも、素っぽい普段の感じ。いい感じでできました」とニッコリ。半分を鳥取で、もう半分を都内で撮影してということで「ご飯食べたり、お風呂に入ったり、寝ている姿、移動しているところ、一緒に旅をしているような写真集になっています」と語った。
昨年は鳥取ふるさと大使に任命されるなど、鳥取県とも縁が深かったが、撮影で訪れた同県に「ご飯が美味しくて、カニや回転寿司が楽しかったです」と笑顔で語り「鳥取は第2の故郷みたいな感じになってきました」とほほ笑んだ。
1月23日には21歳の誕生日を迎えたが、「20年も生きてきたんだと思いました。大人になったのでちゃんとしなきゃな」と意気込みを語り「大人なのでちゃんと自分のことに責任をもって。ちょっと先でいいんですけど、一人暮らしとかしたいな。自分だけの空間を持ちたいです。年末ぐらいまでには」と目標を語った。
写真集の発売日と重なった誕生日の過ごし方を聞かれると、「仕事して、夜にお母さんに(写真集を)こっそりプレゼント。『産んでくれてありがとう』というメッセージを添えて贈ったんです。すごい喜んでくれました」と話し「本当はひとりで見てもらいたかったんですけど、反応が気になって、一緒にみちゃいました」とチャーミングに笑った。
また、21歳の恋愛について聞かれると「今まではけっこう引っ張っていってくれる強い男性がタイプだったんですけど、最近はタレ目で優しい感じの人。タレ目だと優しそうに見える。悪いことをしたらタレ目にならないと思う」と独自のタレ目観を語った。ちなみに、自身の恋については「最近は映画とかドラマを見て、この人かっこいいなと思うぐらいでお仕事に一所懸命。『ゴシップガール』の俳優さんとか」と明かしながら「(恋愛したいとは)最近は思わないですけど、友だちが恋愛の話を聞いて“素敵だな”と思いました」と肩をすくめていた。
『コトリんどる。』は好評発売中。