女優の剛力彩芽(20)が21日、都内でたかの友梨ビューティクリニック 2013『未来の扉 クール・ビューティ』篇 新CM記者発表会に登場した。
新CMでは超ミニのワンピ姿で大人っぽい姿を見せていた剛力。この日はピンクのドレスで登場すると「本当に嬉しく思ってます。二十歳の節目に大人っぽいCMをやらせていただいて、私も大人の仲間入りできたのかな」とニッコリ。服を脱ぐシーンでは「ちょっと大変でしたね。体で表現するのが初めてだったので、どうしたらカッコ良く決まるのか悩みながらでした」と振り返った。
クールな音楽に合わせウォーキングしながら、ドキっとするような脚線美を披露している場面では「衣装のフィッティングの時に『えっ! こんなに短いの?!』と思ったんですけど、脚を見せるならここまで見せた方がいさぎよくてカッコイイよねということで、『じゃあ頑張る』と思いました。最初はドキドキしましたけどね」とほほ笑んだ。
出来上がったCMに「私自身も今までに見たことないようなカッコよくてクール。二十歳の自分プラスちょっと背伸びした自分。ここから“カッコイイ私”を始めていけたらと思っていたので、とっても嬉しいです」と大満足。「同じ事務所の大先輩の後藤久美子さんや米倉涼子さんが出演していて、私もその仲間入りをさせてくれるのかなと思いました。(CMが)決まった時は母とふたりでエステに行けるのかなと大喜びでした」と喜びを語った。
そんな剛力にたかの友梨も「本当にカッコ良くて、なにより顔が小さい。(山口)百恵ちゃんに似てるような気がするんですよね。旬の女優の持つオーラをビンビン感じるんですよ」と絶賛。剛力をキャスティングした理由に「去年ドラマを拝見しまして、ダンスで鍛えた健康美、プロポーション。顔だけでなくボディ全体を表現するコマーシャルに出ていただければと思った」と語り「本当は最初、バーンと脱いで欲しかったんですけど」と会場を沸かせた。
二十歳の目標を「とにかくなんでもやりたいなと思ってます。二十歳って大人と子供の境目。境目だからこそ違う風に吸収できるのかなと思うので、今のうちに吸収していきたいです」と語る剛力に報道陣から「二十歳、剛力、バーンと脱ぐのは?」と問われると「たかのさんのエステに通わせていただいて、もっとステキな体になったら事務所と相談してみます」と笑顔で前向きにコメントした。
理想のデートを聞かれると「私はそういうの駄目なので手をつないで歩くだけで理想のデートかな。遊園地や水族館に行ってみたい。あとピクニックとか」と恥ずかしそう。自分の体の中で気に入っている部分を聞かれると「首筋からデコルテのラインがお気に入りです。一昨年ぐらいに髪の毛をバッサリ切ってから褒められることが多いので、もっと早く出しとけば良かったな」と話すと、隣りのたかのに「ほんとうにステキ。背中のラインも」とストレートに褒められ、思わず赤面していた。
また、アロマアドバイザーの資格を持ち、現在アロマセラピストの資格を勉強中という剛力。「もともと両親にマッサージするのが好きで、せっかくアドバイザーも取ったので、セラピストの勉強をしているんですけど、骨だったり体のつくりから勉強していてなかなか難しいんですけど、ちゃんとしたマッサージをドラマのスタッフさんやいろいろな方にやってあげたいなと思って頑張ってます」と密かに勉強中であることを明かした。
新CM『未来の扉 クール・ビューティ』篇は1月29日より放送。