NO IMAGE

山本太郎の選挙応援にジュリー登場!立候補後円形脱毛症になったとも

 俳優・山本太郎氏(38)が14日、JR荻窪駅前で街頭演説を行い、歌手・沢田研二(64)が応援演説を行った。

 山本は東京8区となる杉並区から立候補。同区ではほかに、自民党の石原伸晃前党幹事長(55)、民主党の新人・円より子氏(65)、共産党の新人・上保匡勇氏(28)が立候補している。

 15日付のデイリースポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており観衆が1000人近くに膨れあがる中で、沢田が山本氏とガッチリ握手。「昔はジュリー。今はジジーです」とジョークを飛ばし笑わせつつ、「明日にも地震が来るかもしれない、こんな国に原発が山ほどある。これを何とかしないと。僕は国政選挙に打って出る勇気なんてありません。ただのジュリー、山本太郎を心より応援したい」と、激励し支持を呼びかけることに。

 山本氏も「テレビや新聞で本当のことが出ないのであれば、僕がたくさんの人の前に出て伝えなければ」と力説し、「原発、即時撤退。力を貸してください」と、思いを語り、沢田のヒット曲『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』の歌詞を引き合いに「自民を脱ぎ捨て、民主を脱ぎ捨て、維新を脱ぎ捨てたらおいで、と有権者に訴えたい。立候補後、円形脱毛症になったが、自身もこの替え歌を励みにする」と、コメントした。

広告