グラビアアイドルでタレントの吉木りさ(25)が12日、東京・渋谷のひとりカラオケ専門店『ワンカラ渋谷ちとせ会館店』で、1人5役の“ひとりアイドルユニット”『One Color』の新メンバー(キャラクター)発表とWEB番組配信決定の報告を行った。
前回、ひとりカラオケ専門店『ワンカラ』のイメージキャラクターとして、1人5役の“ひとりアイドルユニット”『One Color』の結成を発表した吉木。今回は、同ユニットの各メンバー(キャラクター)がパーソナリティーを務めるWEB番組の配信が決定。これにより、同ユニットは、いよいよ本格始動することとなった。
結成発表はリーダーの1号“正当なアイドル吉木りさ”が行ったが、WEB番組の配信決定を伝えるのは、新メンバー(キャラクター)の3号“演歌アイドル吉木りさ”だ。「普段はOLをしているが、ワンカラではゴリゴリの演歌を歌う女の子」という設定。
小さい頃から民謡を習い、演歌歌手としてデビューした吉木は、黄色のミニ着物ドレスで登場。『ワンカラ』には、ほぼ毎日、ひとりで通っているそうで、「大勢で行くと、選曲に気を使う。自分の大好きな曲を歌いたい時に『ワンカラ』です」と、PR。
行くと、3時間ぐらい歌っているそうで、喉の調子を整える、自分の歌を歌う、最後にアニソンなどを歌うそうだ。よく歌うのは、でんぱ組、ももクロちゃん(ももいろクローバーZのこと)、モーニング娘。といったアイドルソングからアニソン、演歌とオールマイティー。
今年の漢字1字は、「飛ぶ」だそうで、「ことしほど自分のやりたいことができた年はない。飛躍したい年で、思い出深い。」歌手活動をさらに広げたい。小さいところでもいいので全国ツアーやりたい」と、さらなる飛躍を誓った。
1、世界は教室だけじゃない(自分の持ち歌)
2、ニッポン万歳(ももいろクローバーZ)
3、創聖のアクエリオン(アニメ)
12月14日より、プロジェクトサイト(http://1kara-onecolor.jp/)がオープン予定で、サイト内にWEB番組『ワンカラちゃんねる』を開設。視聴者と一緒にアイドルユニット『One Color』を育てていくほか、ひとりカラオケの楽しさを伝えていく、ユニットとしてどうかつどうしていくかなど、幾つかの番組が月1回更新で、スタートする。
今後、登場する新メンバー(キャラクター)は、2号“ボーイッシュアイドル吉木りさ”、4号“洋楽好きアイドル吉木りさ”、5号“ヲタクアイドル吉木りさ”。