
タレントでファッションモデル・佐々木希(23)が20日、イメージキャラクターを務める『洋服の青山』とコラボレーションし、自身がプロデュースした『n line by nozomi』記者発表に出席した。
本製品は、新入社員などフレッシャーズの女性をターゲットに、“スーツへ対する新しい価値観”をテーマに、“佐々木希のようなラインが手に入るスーツ”というコンセプトのもと制作。女性の華やかさを求めた『スイート派』、知的なカッコ良さを求めた『クール派』の2ラインで構成されている。
ファッションリーダーとして圧倒的な人気が高く、オファーがかかった佐々木は、セットスーツ、ブラウス、コート、パンプス、鞄の全5アイテムを、企画から制作までプロデュース。同イベントには、マニッシュなトレンドにそった着丈の長めな紺色のストライプスーツと、ガーリーなレースフリルのブラウスを着用して登場した。

佐々木は、「洋服のデザインはしているが、スーツは難しかった」と、言葉を漏らしたが「(『スイート派』のスーツには)裏地に明るいピンクのドットを使った。裏地と同じ生地でシュシュも作りました。やっぱり一緒だと嬉しい、女子は好きかなと思って」と、ウキウキとした表情。「見えないところにまで可愛さをこだわった」と、遊び心も見せた。
また、着用した『台形スカート』の腰回りをチラリとみせ、「腰にリボンがついていて、チラ見えした時にもカワイイ!」と、佐々木は細やかなデザインを披露。「“自分はこういうスーツが着たいな”と思って作りました」と、同製品には佐々木のセンスやこだわりが満載となっているようだ。
本製品は、20日より全国の『洋服の青山』とオンラインストアでも販売開始。また佐々木は、TVCMにも出演。女優・武井咲(18)とのコラボレーションを果たしており、TVCMは2月16日より全国オンエアーされる。




