アイドルグループ『私立恵比寿中学』メンバー9人が9日、都内で『B.L.T.U-17 Vol.24』(東京ニュース通信社)発売記念イベントを開催し約1000人のファンが集まった。
“エビ中”の愛称で親しまれ、『ももいろクローバーZ』の妹分としても知られる『私立恵比寿中学』。今回は17歳以下限定のフレッシュなアイドル&女優を取り上げるハイクオリティーグラビア誌『B.L.T.U-17 Vol.24』のBside表紙を飾ることとなった。
制服姿で元気よく報道陣の前に登場したエビ中。夏の熱い時期で、日差しも厳しい日に都内の公園で撮影したといい、真山りか(15)が、「ロケ地がまぶしくて、“校長”に『目を開けろ!』と怒られました。今は(まぶしくても)大丈夫になりました」と、体験を振り返る。
だからといって、過酷だったかというと、そうでもないようで、廣田あいか(13)は、「待ってる間に四つ葉のクローバーとか探して、最近、公園で遊べていなかったので楽しくできました」と、息抜きにもなった様子。
今年もあと2ヶ月と年の瀬も近くなってきたが、真山は「メジャーデビューできたことが今年一年変わったなと思います」と、しみじみ。今月4日からツアー『ウィンターデフスター極上ツアー2012-2013 ~KING OF GAKUGEEEEKAI of チュウ of LIFE~』を開始し、勢いそのままに、来年1月16日にはシングル『梅』をリリースするが、星名美怜(15)は、「オリコンでもいい順位を狙いたいと思います。順位はどれくらい? “松竹梅”の『梅』なので、オリコンで3位を目指したい」と、抱負を語った。
また、今月2日に15歳の誕生日を迎えた星名は、「変わった感じはしなかったんですけど、以前と同じ場所で生誕祭をやって、去年よりも多くの方にお祝いをしていただけて、応援して下さったファンの方を大事にしていきたいと思います」と、胸を弾ませていた。
『私立恵比寿中学』がBsideで表紙の『B.L.T.U-17 Vol.24』は1500円(税込)で好評発売中!
■出席メンバー
“1番”瑞季(15)、“3番”真山りか(15)、“4番”杏野なつ(15)、“5番”安本彩花(14)、“6番”廣田あいか(13)、“7番”星名美怜(15)、“8番”鈴木裕乃(14)、“9番”松野莉奈(14)、“10番”柏木ひなた(13)