
映画『新しい靴を買わなくちゃ』(監督:北川悦吏子/配給:東映)初日舞台あいさつが8日、都内で開かれ俳優・向井理(30)、女優・中山美穂(42)、桐谷美玲(22)、綾野剛(30)、北川監督(40)、岩井俊二プロデューサー(49)とともに登場した。
妹・スズメ(桐谷美玲)がパリに住む恋人のカンゴ(綾野)に合うことから、付き添ってパリ観光にやってきたカメラマンのセン(向井)はスズメに置き去りにされてしまうことに。途方に暮れるセンだったが、落としたパスポートが踏まれて破れてしまい、困った状況になってしまう。踏んだ女性はパリでフリーペーパーの編集をする日本人女性のアオイ(中山)だった。アオイのはパスポートを踏んだことから靴のヒールが折れてしまうこととなり…。
黒のドレス姿の桐谷とドットのロングコートを羽織って登場した綾野。桐谷は「パリの街が大好きで憧れで、そのパリの街で撮影できたのが嬉しくて、こんなに楽しい撮影ってあるのかなというくらいでした。私も大人になったらこんな恋愛したいなという作品です」と、役になりきれた様子。

一方の綾野は「舞台あいさつで2度足をつりまして、中座したというのがありましたので、きょうはつらないようにしたいと思います」と、以前、本当にあったとことをジョーク交じりに語ることに。
パリの街は桐谷はいたく気に入ったようで、「街にいるだけで、カワイすぎるじゃないですか、そこにいられるだけで幸せでした。ご飯も美味しいし、ファッションもたくさんあるので。そういったパリが好きですね」とテンションもあがったようで、「撮影中も、食事でコースみたいなのが出てくるんです。それにビックリしましたけど、おいしかったので満足でした」と、食いしん坊な一面も見せる。
また、本作以外でも以前に恋人役で共演したことがあるという2人だが、桐谷が「2回恋人役だったので今度はお兄ちゃんですかね。撮影中も引っ張ってくれたんで、お兄ちゃんでお願いします」と、綾野を見上げたものの、綾野は、「3回目もぜひ、恋人で!」と返し笑いを誘うことに。それでも綾野が「お兄ちゃんだったらどんなのがいいかな?」と話題に乗っかると、桐谷は「ぶっきらぼうなお兄ちゃんがいいです!」と、希望を挙げていた。
映画『新しい靴を買わなくちゃ』は絶賛公開中!













