NO IMAGE

櫻井翔「謎解きはディナーのあとで」ロケ豪華客船で船上会見

 人気アイドルグループ『嵐』の櫻井翔(30)が主演する来年公開の映画『謎解きはディナーのあとで』(監督:土方政人)のシンガポールロケが、アジア最大級の客船『スーパースター・ヴァーゴ号』で公開され、主要キャストが船上会見を開いた。

 同作はテレビドラマで高視聴率を誇った人気の作品。令嬢刑事・宝生麗子(北川景子)がぶつかる事件を毒舌執事・影山(櫻井)が話を聞いて解決するミステリー作品。

 20日付のデイリースポーツ、東京中日スポーツ、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知各紙が報じており、櫻井は、「下から見上げて、大きさに圧倒された。船内を“観光”したら1周に1時間かかりました」と興奮気味。

 船上撮影はシンガポール、タイ、マレーシアの洋上を計2615キロも航海しながら行われ、現在は日本国内で撮影が続いている。慣れない船内ロケのため、撮影は徹夜に及ぶこともあったそうで、「本当に大変でした。スタッフさんも何人か倒れていた」と振り返り、「その分、凄い熱気でつくった作品」と手応えを語った。

 また、シンガポール国内の撮影では、櫻井は「こっちでも声をかけられましたね」と、同国での人気も日本と変わらないようだ。一方、北川も「どのレストランがおいしいか、食べ歩きしました。マッサージにも行っちゃいました」と満喫しているという。

広告