笠原禎一氏による英語学習法の最新作『ストーリーで楽しむ聞き流し5分英会話』が発売!

株式会社KADOKAWAは、英語高速メソッドアカデミー主宰であり、累計160万部を超えるミリオンセラー作家、笠原禎一氏の最新刊『ストーリーで楽しむ聞き流し5分英会話 英語と日本語が交互に流れる倍速音声付』を2024年2月19日に発売いたします。

本書の特徴

・楽しく学習:ストーリー形式で構成された5分程度の音声を聞き流すことで、楽しく英会話の学習が続けられます。・豊富なボキャブラリー:日常表現だけでなく、TOEICやTOEFLにも対応したボキャブラリーが含まれています。・いつでもどこでも学習:スマートフォンで音声を聞くことができるため、移動中や家事をしながらでも効率的に学習が可能です。

高速メソッドの特徴

・英語の直接理解:英語と日本語が交互になった音声により、英語をその語順のまま理解するトレーニングが行えます。・瞬発力の向上:通常スピードと倍速スピードの音声を聞くことで、英語の瞬発力が鍛えられます。

著者略歴

笠原禎一氏は、國學院大學文学部卒業後、サウサンプトン大学大学院でMA in ELT(英語教授法修士号)、ハートフォードシャー大学大学院でMBAを取得。英語高速メソッドを開発し、その教育手法で多くの学習者に影響を与えています。特許取得済みの「笠原メソッド」は、日本、オーストラリア、韓国で認められており、その著書は30冊以上が出版されています。

 Read More

広告