/AKB篠田麻里子 早くもツイッター再開!「ナイーブなのでおてやわらかに」

AKB篠田麻里子 早くもツイッター再開!「ナイーブなのでおてやわらかに」

 19日夜、突如ツイッター休止宣言をした人気アイドルグループ『AKB48』の“麻里子様”こと篠田麻里子(26、チームA)が、21日夜にツイッターを再開した。

 19日夜に「当分Twitterおやすみします!」「平和なTwitterになったら帰ってくる」と、突然ツイッターを休止したが、わずか2日で再開。21日午後11時頃に「ただいまー」とツイートし、「なんかニュースになって帰りずらくなったよー リフレッシュ出来たから明日からまた頑張るんば」と、ここまで事態が大きくなるとは思っていなかったよう。

 休止の理由については、「寝たら忘れるタイプなので」と明かさず、「Twitterもいろんな人がいるしいろんな意見があって楽しいよね 実はナイーブな一面もあるのでおてやわらかに」と、意味深なツイート。休止前に『AKB48』メンバーのすっぴん写真を載せており、これが原因ではないかといわれている。

 ファンからは「おかえりなさい!」と祝福のメッセージもあれば、「再開早っ!」といった声も寄せられている。