NO IMAGE

アンジェラ9ヶ月の子供に五体満足に産まれて!水樹奈々、flumpool3年目に

20111229アンジェラ・アキ
アンジェラ・アキ

 『第62回 紅白歌合戦』のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで開かれ、歌手アンジェラ・アキ(34)、歌手・水樹奈々(31)、4人組バンド『flumpool』のボーカル&ギターの山村隆太(26)、ギター・阪井一生(26)、ベース・尼川元気(27)、リーダーでドラム・小倉誠司(27)が、囲み会見に臨んだ。

 6回目の出場となるアンジェラ。『One Family』はNHK特別番組『宇宙の渚』のテーマソングとして使用されているが、妊娠9ヶ月という体での出演というのも見どころの一つ。本番では、下はジーパンにコンバースと、ラフな格好で登場するという。

 先日のライブにて「紅白終わったら産休に入ります」と宣言していただけに、囲み会見でアンジェラは、「9ヶ月に入りました。すごくよく動いて日々成長しています。(性別は)どちらかっポイというのはわかっていますが、生まれてくるまではわかないので男の子と女の子両方の名前を考えておきます」と、幸せオーラを振りまく。

 2月に出産予定だが、「なかなか妊娠9ヶ月で、紅白の舞台や武道館に立てることはなかなかないので子供がちゃんとしゃべれるようになったら、紅白と武道館出たんだよと伝えたい。記念の武道館と記念の紅白になりました」と、感慨深げに語ると、「とにかく五体満足で産まれてくれれば。ただ、(将来は)ミュージシャンにはならないで、すし屋になってほしい。お母さんがタダで食べたいから」と、ちゃっかりした一面を見せていた。

201111229水樹奈々
水樹奈々

 そして、紅組3回目で3年連続の出場の水樹。『POP MASTER』は2011年の『第31回全国高等学校クイズ選手権』応援ソングとして使用された。今年の衣装については、昨年の赤いドレスと蜂がい「水樹の“水”のブルーです。元気な感じでミニスカです!」と、はじけるような笑みを見せる。

 3年目となっても「NHKホールは緊張します」というが、実はいつも本番前にしていることがあるのだとか。それは「出番前には神棚に私らしく笑顔でお祈りしてから行ってます」と、“秘密”を明かしていた。

 「たくさんの夢がかなってファンと触れ合えた一年。来年はみなさんお近くにいくためにライブ活動を強くしたいです」と、ファンサービスの1年にするという。

20111229flumpool
flumpool

 白組出演で水樹と同じく3回目の出場となる。4人組バンド『flumpool』。『証』は『第78回NHK全国学校音楽コンクール』の中学校の部の課題曲となっている。

 山村から「この状況になれていない。でも、中学生と今しか歌えない歌を歌っていきたい」と、前を向く。尼川も「音楽でしか伝えられないものがあると実感しました」と、東日本大震災の影響を語ると、阪井は、「ライブもそうですし今しかないとすごく思いました。震災がすごく大きく音楽への責任を強く感じました」と、コメント。

 最後に、山村は、「歌を通して仲間の絆を感じてもらえたら」と、呼びかけた。

広告