モデルで女優の香里奈(28)が18日、東京・大井競馬場で行われた新イルミネーション点灯式に出席した。
2012年のトゥインクルレースキャンペーンキャラクターを務める香里奈がTCK(東京シティ競馬場)に来場。約30万個のLED電球を使用し、実際にボールが弾かれる大迫力の演出を行う、日本最大級のピンボール型イルミネーション「トゥインクルジャックポット」を点灯し、光の競馬場を演出した。
第4コーナーから馬車に乗り、黒のジャケットに青のミニワンピースで登場した香里奈は、「なかなか乗ることができないので、楽しかったし、嬉しかった」と笑顔。今年のキャッチフレーズが「DISCOVER★TCK?ジブン、発見、トゥインクル。」であることから、「私自身も大井競馬場の楽しい所だったり、いろんなところを新発見して、たくさんの方に楽しさを伝えたいなぁと思っております」と、PRした。
馬好きという香里奈は、(05年の)3冠馬競走馬ディープインパクトの大ファンで、引退した今も携帯電話の待ちうけにしたり、DVDや写真集も全部持っているほど。
その魅力について、「走っているところを見るのが好き」だそうで、「動物なので、期待通り走ってくれる時もあれば、そうでないときもある。でも、基本的には走るのが好きで、いっぱい走って、その結果1着になったり。何事にも楽しんで挑む気持ちが素敵だなと思います」と、語った。
また、この日行われた第10レース『第23回 東京スプリント(JpnIII)』の表彰式のプレゼンターも務めた。
ちなみに、香里奈がレース前に、名前が気になったとして、1枠2番のバトルファイターを推したが、結果は14着と惨敗に終わった。
なお、TCKに全国各地のグルメを楽しめる「香里奈横丁」がオープン。B級グルメからスイーツまで、1年を通して豊富なメニューを開催ごとに楽しめる。第1回開催(4月16日?20日)のテーマは「北海道」。北の大地の食材をふんだんに使った名物グルメが堪能できる。