
アイドルグループ『でんぱ組.inc』が11日、東京・明治神宮外苑で行われた、「日刊スポーツ新聞社主催 東日本大震災復興チャリティー 2015 神宮外苑花火大会 ~日本を元気にする花火~」でLIVEパフォーマンスを行った。
“みりんちゃん”古川未鈴 赤、“りさちー”相沢梨紗 白、“ねむきゅん”夢眠ねむ グリーン、“えいたそ”成瀬瑛美 イエロー、“もがちゃん”最上もが 紫、“ピンキー!”藤咲彩音 ブルー
約1時間に渡る1万発の花火ショーのあと、神宮球場のアフター花火LIVEに、さきほどの白い衣装からジャージに衣装チェンジして現れたでんぱ組.inc。
りさちーは、「神宮球場にお集まりの皆さま、こんばんはー。花火サイコーでしたねぇ。でんぱ組.incは、「神宮花火大会」初めてだったんですけど、本当に素敵な景色を観ることが出来て、最高な夏の思い出が出来ましたー」と、感謝のあいさつ。
約29000人が集まった神宮球場。お目当ての氷川きよしと花火が終わった後とあって、オバさま族が帰ってしまったが、まだまだ若者を中心に相当な数のファンが残っている。日清のCMソングとしても有名な『ちゅるりちゅるりら』からスタート。
ノリのいい軽快な音楽と、ダンスに観客たちも疲れ知らずに思い思いのダンスで盛り上がる。続いて、でんぱ組の夏ソング『おつかれサマー』。先ほどの神宮軟式球場では2万3000人とタオルパフォーマンスをし、神宮球場でも1万人以上の観客とともにタオルを振り、この日だけで3万人以上とタオルを振るパフォーマンスを行った。
東京の夏の風物詩として、すっかり定着した「神宮外苑花火大会」は1980年に始まり、今年で36回目。今年の打ち上げ総数は、スターマイン(連発花火)を中心に約1万発。神宮球場・秩父宮ラグビー場・神宮軟式球場・東京体育館敷地内を観覧会場とし、観覧会場定員数合計、約7万人での開催となった。
「神宮外苑花火大会」では、この度の震災を受け、チャリティー金寄贈、被災者招待、被災地小学生1万人への玩具花火の贈呈、そして募金箱の設置及び、入場料の一部を義援金として被災地に贈られた。
【神宮球場アフター花火のセットリスト】
ちゅるりちゅるりら
おつかれサマー
でんでんぱっしょん























