NO IMAGE

乃木坂46 新曲に物議で振り付け急きょ変更!秋元康氏「言ったじゃないか!」

 人気アイドルグループ『AKB48』の公式ライバルグループ『乃木坂46』の来月2日発売の新曲『おいでシャンプー』の振り付けが一部変更されることを、16日付の同グループオフィシャルサイトで発表された。

 『「おいでシャンプー」振り付け変更についてのお知らせ』とのタイトルで掲載され、「インターネットなどでいただいたご意見を受けて、5月2日発売のセカンドシングル『おいでシャンプー』の間奏部分の振り付けを変更いたします」としている。

 これは、8日に冠番組のバラエティー番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系、月曜・午前0時?)で同曲を披露して以降、インターネット上で、「刺激的すぎるのでは」「子どもがまねしてしまう」などと物議をかもしていた。

 このことに、総合プロデューサーの秋元康氏(55)は、15日付の自身のGoogle+で、「ソニーミュージックの今野!なっ?やっぱり、乃木坂46の新曲『おいでシャンプー』の振り付けのあの部分、不評だろ?だから、会議の時に言ったじゃないか!あれは、やりすぎだよ。ミュージックビデオの撮り方もよくなかった。これから収録の音楽番組等は、全部、その部分の振り付けを直してください」と、注文を出すことに。

 「本当はとってもキュートな振り付けなんだけど、乃木坂46のコンセプトには合わない。
制作チームが乃木坂46のコンセプトを理解していないからだと思う。うーん、難しいなあ。制作チームに自由にやらせてあげたいという気持ちと全部、チェックしなきゃいけないという気持ちと………」と気持ちを吐露している。

広告