NO IMAGE

藍井エイル×LiSA Mステ競演楽曲発表!アニソン界に新たな足跡を刻む曲は?

藍井エイル×LiSA Mステ競演楽曲発表!アニソン界に新たな足跡を刻む曲は?
LiSAが歌う楽曲とは?

 歌手・藍井エイルとLiSAが競演することで話題となっている8日生放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、金曜・午後8時~)。その2人の楽曲がテレビアニメ『ソードアート・オンラインII』の楽曲『IGNITE』、テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』の楽曲『Rising Hope』に決定した。

 これまで同番組29年の歴史のなかで、「浜崎あゆみ×宇多田ヒカル」、「安室奈美恵×倖田來未」、「中森明菜×松田聖子」と、ビッグアーティストの歌姫同士の競演はあったが、アニソンを出自とする歌手が競演するのは史上初の試み。まさに、アニソン界の歴史に新たな足跡を刻むということで、放送へ注目が集まっている。

藍井エイル×LiSA Mステ競演楽曲発表!アニソン界に新たな足跡を刻む曲は?
藍井エイル

 藍井は『IGNITE』を歌唱することへ「“過去の弱かった自分を受け止めて、殻を破って強くなっていく。”そんな想いを込めた曲です。この大切な曲をMステで歌わせていただけることに感謝です。全身全霊込めた想いがみなさんに届きますように」と、コメント。

 一方のLiSAは、『Rising Hope』の作詞へ、「魔法科高校の劣等生」の原作を読み込み作品の世界観を十分に理解しているということもあるが、昨年1月に自身初の日本武道館ワンマンライブを行った際に、体調を崩してしまい不本意なパフォーマンスとなってしまった苦い思い出があるが、その武道館で実感したファンとの“絆”を重ねたというエピソードもあるという思い入れの強い曲となる。それだけに、自身のツイッターでは、「僕とキミで創れる未来ならもう近い。 感謝と愛を込めて精一杯歌います。力貸してね」と、ファンへ呼びかけている。

広告