NO IMAGE

ドラマ「乾杯戦士 アフターV」まさかの続編!無駄なところがパワーアップ

「乾杯戦士 アフターV」まさかの続編!無駄なところがパワーアップ
「乾杯戦士 アフターV」続編の撮影もスタート!

 ドラマ『乾杯戦士 アフターV(ファイブ)』の続編『新★乾杯戦士 アフターV』の製作が決定したことが30日、発表された。

 本作は戦った後のヒーローの打ち上げだけを描くという異色作。『黄金戦士トレジャーファイブ』は、悪の組織と戦った後、夜な夜な居酒屋でビールをあおり、カラオケボックスでマイクを握る。しかし、戦いより宴会が多くなってしまった彼らは、いつのまにか、『乾杯戦士アフターⅤ』と呼ばれることに。ヒーローモノのはずが戦闘も怪人も砕石場も一切登場しないという、日常系戦隊ドラマ。

 YouTubeでは予告編解禁の際に再生回数が『BUMP OF CHIKEN』『AKB48』次いで第3位に浮上したり、放送開始後のtwitterフォロワーは1万人を突破したり、Facebookの“いいね”が3000回オーバーしたり、放送と同時に“NAVERまとめ”がアップされ、20万プレビューを記録したりと数々の怪記録を打ち立てた。さらには放送終了後の“ニコ生一挙放送&特別番組放送”では15万人以上が視聴するという異様な熱気を見せている。

 前代未聞のヒーローを演じるのは、シーズン1に引き続き、レッド・村井良大、ブルー・加藤和樹、ピンク・吉川友、イエロー・バッファロー吾郎A、グリーン・飛永翼(ラバーガール)。悪の戦闘員にはシソンヌじろう、悪の総帥・斉木しげるが居酒屋とカラオケボックスでアフターVを脅かす!ストーリー構成・監督も第1期シリーズの細川徹氏が担当。第2期シリーズでは新たな舞台(居酒屋とカラオケボックスであることは変わりナシ!)で、新たな味方&敵が入り乱れて、前シリーズ以上にパワーアップした(?)ものとなる。

 すでに4月より都内にて撮影はスタート。今後、OA放送局、スケジュール、新規出演者、STORY、主題歌・EDアーティストなどの発表もされていくとしている。

 ■出演者コメント
 ◯村井良大
 レッド役を演じています村井良大です。なんとアフターVの続編が決定されました!僕もまさかできるとは思っていなかったので最初聞いたときは嬉しい気持ちが強かったのと、あの5人でまたやれること、そしていったい今度はどんな面白い作品になるのだろうと期待で胸がいっぱいでした。今回も笑えるお話しになっていると思います。撮影現場では笑いがとにかく多くてこんなに楽しみながら撮影できてることはないです。今回も数々の名言ができたのではないかと感じています。「新★乾杯戦士アフターV」これからまだまだ盛り上がっていきたいと思いますので応援のほどよろしくお願いいたします。放送をお楽しみに!!

 ◯加藤和樹
 まさかまさかの続編!ヒーローたちはもちろん、さらにパワーアップしたキャラたち、そして新キャラ…僕たちも楽しみながら撮影しております!個人的にはブルーがさらに?メ?メ?いいやつ?になっているので、注目していただきたいですね!笑いはもちろん、少しの涙もありの新アフターV、お楽しみに!

 ◯吉川友
 やさぐれピンク役の吉川友です。新・乾杯戦士アフターV!夢の続編だぁーー!今回もハードな撮影スケジュールの中、出演者みんなで悪と睡魔とひたすら戦っています。それでも、終始笑いが絶えない楽しい撮影現場です!そんな仲の良いヒーロー達。今回のストーリーは前作以上に楽しさがパワーアップしてます!笑いあり、涙あり?どっちが正義でどっちが悪なのか?乾杯戦士アフターVでたくさん笑って疲れを吹っ飛ばしてください!喋り方、顔の表情。前作よりもパワーアップしたやさぐれピンクに要注目です!たまに見せるとびっきりのピンクスマイルにも注目!新・乾杯戦士アフターV みんなで見よう!

 ◯バッファロー吾郎A
 前回の撮影が本当に楽しくて、撮影が終わった時に寂しさよりも「多分また会えるな」と思ったら私の予感は見事的中。今回の撮影もハードですが本当に楽しくて、ワクワクしっぱなしです。次は「あっ、映画で会えるな」と思っています。OAが楽しみです!

 ◯飛永翼
 「またこのメンバーで2がやれたらいいね!」とみんなが思っていたことが実現しました。前作の「アフターV」が僕にとって初めての連続ドラマで期待と不安だらけの撮影でした。結果、体調管理に失敗して声が出なくなって多大な迷惑をかけてしまいました。しかし、トレジャーVのメンバーとの撮影が本当に楽しくて「また会いたい!」という気持ちがとても強かったです。今回の続編も、撮影が始まった瞬間から5人の息がピッ?リで、過酷な収録でも笑いがたえない楽しい毎日です!とにかくはやくみなさんに観てほしい!今回もグリーンはもちろん、ヒーロー全員がダメな感じです笑

 ◯シソンヌじろう
 前作の撮影中から第二作の構想みたいなのはぼんやりと聞いていたので実現すればいいなぁとずっと思っていました。撮影終了後、たまにみんなで飲みに行こうという話になったのですが、出演者全員のスケジュールがなかなか合わずいざ行ってみたら監督と戦闘員の僕と店長役の中谷さんの3人だけ、というなんとも微妙な集まりになったことはいい思い出です。村井くんが途中から参加してくれたので、辛うじてアフターVの集まりっぽい感じにはなりました。今回の打ち上げは皆集まりますように!

 ◯斉木しげる
 当然といえば当然の第2シーズンが始まったわけで、おもしろものはやはり期待されるな。まだいつなるかわからんが、それまでに第1シーズンを見ていないものは、DVDで見ておけ。そうしないと第2シーズンのさらなるパワーアップしたおもしろさが半減するぞ。とにかくこれ以外の番組は見なくていい!それぐらいおもしろいと私は思うぞ。別に出ているから言うんじゃないが、芸歴45年の人生で、出演した作品の中でも1、2を争うおもしろさである。これは私が保証しよう。

 ◯細川徹監督
 打ち上げの場面しかないヒーローモノ、「乾杯戦士アフターV」がまた打ち上げをしに帰ってきます。そして、ヒーローモノと言っても、やっぱり、今回も戦いもなし!怪人も出ない!砕石場もありません。命をかけて戦うヒーローたちだって人間ですから飲みたい夜もあるんです。大変なスケジュールながら、キャスト、スタッフ、遊びながら作ってます。新シリーズということで無駄なところをいろいろパワーアップしてるので、ぜひご覧いただきたい。

広告