
タレント・辺見えみり(38)が23日、都内・ららぽーと豊洲で同日からスタートした森永乳業「スマイル ビヒダス Park」のオープニングイベントに、子役・豊嶋花(8)とともに出席。”ビヒくん”、”ダスちゃん”ら同社の人気キャラクターとノリノリの”ビヒダンス”を披露したが、「結構、ギリギリだなと思って踊ってた。すごくダンス疲れますね。でも大人はいい運動になるし、子どもは楽しめる。家に帰って(子どもと)一緒に踊れたらいいな」と笑顔でPRした。
家族の健康のために、日々の食事に酸っぱくないヨーグルトをとり入れることを提案するビヒダスの「家族スマイルPROJECT」の一環として同所に限定オープンさせたもので、「ビヒダス BB536」シリーズの魅力をPRするもの。
1児のママでもある辺見だが、この日は”ママ”代表として登場。”ビヒダス”のCMで子どもたちがヨーグルトを食べて酸っぱい顔をするのを見て、「あ、うちの子もあの顔をする」とすっかりママ目線。自身の家庭の食卓では「和食のときに酸っぱいものもつくるが、なるべく甘酸っぱくして、主人も食べやすくしちゃう。酸っぱいヨーグルトは自分も苦手。でも子どもには(酸っぱい)プレーンがいいと思いつつ、甘いのをあげちゃいそうになって…」とママの悩みも吐露した。

この日は、酸味を抑えたプレーンの”ビヒダス”をその場で試食して「本当に酸っぱくない!プレーンは同じ味だと思っていたのに!二口めも酸っぱくなく食べれてビックリした」と大興奮。「子どもにも主人にも食べさせたいし、子どもが風邪をひくとうつるので、自分も元気じゃないといけないので私も(食べたい)」と終始、ママ目線で優しい笑顔を見せていた。
また、22日に事故死した俳優・萩原流行さん(享年62)とは過去にバラエティで多く共演していたが、「きのうニュースで見て、まだ信じられない。若いときに、気を遣っていただいて、控室でたくさんお話いただいたのが思い出。(最近は)うつ病で闘っていらした姿をテレビで見ていたので、こんな形になってしまってつらい。残された奥様もどんなお気持ちか…」と悼んでいた。
「スマイル ビヒダス Park」は26日まで限定オープン。



