モデル・中村アン(27)が14日、東京・スペースFS汐留で映画『シンデレラ』(監督:ケネス・ブラナー/配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)スペシャルトーク付き特別試写会に登場した。
ディズニー・ラブストーリーの頂点『シンデレラ』の実写映画作品。日本語吹き替え版では女優・高畑充希(23)がシンデレラを俳優・城田優(29)が王子様の吹き替えをしていることでも話題となっている。
シンデレラをイメージしたブルーのワンピース姿で登場した中村。作品は鑑賞したそうだが、シンデレラのキャラクターへ、「すごくたくましくて、芯があって、強い女性です」と魅力があったそうで、「忍耐力があるところは私に似ています。人生でそのような経験をたくさんしてきたので、シンデレラに通じるものを感じました」と、シンパシーを感じたそうだ。
シンデレラのように理想の王子様との出会いという話題となると、「女子中、女子高、女子大に通っていたので、男性に対する理想像は高くなっていって、高学歴・高収入・高身長みたいに思っていたんです。でも、そんなことありえなくって(苦笑)。シンデレラも最後は幸せをつかもうと動いていたので、自分次第なんだなって」と、しみじみ。
さらに、「大学の頃は合コンで、“シンデレラ方式”をやっていました。シンデレラのように途中に帰る子は、気になる子という印象がつくので、そういうのもいいなと。昔、たまたま帰らなきゃいけなくなって、いいなと思っていた人が追いかけてきてくれたんです。だから、あると思いますよ(笑)。実際には楽しいとなかなか帰りたくないんですけどね」と、気になる男性を振り向かせたエピソードを披露していた。
イベントではほかにも、今月22日より伊勢丹新宿店にて期間限定で受注される“シンデレラのガラスの靴”をイメージした9人の世界的シューズデザイナーのオリジナルシューズが日本初お披露目。ジミーチュウ(55万1000円)とサルヴァトーレフェラガモ(25万円)のシューズに場内がその美しさにどよめくなか、値段を聞いた中村は、「え!?すごい!!高いから緊張しちゃいます。でもすごく綺麗な足元になるんだろうな」と、目を輝かせていた。
映画『シンデレラ』は25日より全国公開!