NO IMAGE

三浦春馬 ストレート・プレイ初挑戦!初共演の大竹しのぶから一目で「純粋な方」

三浦春馬 ストレート・プレイ初挑戦!初共演の大竹しのぶから一目で「純粋な方」
三浦春馬 ストレート・プレイに初挑戦!

 女優・大竹しのぶ(57)と俳優・三浦春馬(24)がBunkamura シアターコクーン 5月公演『地獄のオルフェウス』(演出:フィリップ・ブリーン)で初共演を果たすことが24日、発表された。

 劇作家テネシー・ウィリアムズの作品。偏見と慣習に囚われた小さなコミニティを描いた物語。愛のない結婚をし、淡々と日常を生きる主人公レイディ・トーランス(大竹)の前に自由な魂を持った青年・ヴァル(三浦)が現れる。彼が放つ違和感は波紋のように広がって人々の欲望を触発していくという青春の痛みと情熱を呼び起こすような仕上がりとなっている。

 大竹は鬱屈と情熱を抱えるリアルな女性像を、三浦は、ストレート・プレイ初挑戦となり、圧倒的な華と陰のある繊細な演技が求められるが2人がどう表現していくのか楽しみな舞台だ。

三浦春馬 ストレート・プレイ初挑戦!初共演の大竹しのぶから一目で「純粋な方」
大竹しのぶ

 三浦は、「素晴らしい戯曲に挑戦させて頂けること、大竹しのぶさんと共演させて頂けること、とても光栄に思います。稽古中、一時も無駄にせず、実りのある時間を過ごすとともに、役者として、しっかり勉強させて頂きます。作品を創り上げる一部として、努力して行きたいです」と、抱負を。

 一方の大竹は三浦について、「先日少しお会いしたのですが、何て純粋な方なのだろうと、一目で分かりました」と、好感だったそうだ、「春馬さんとフィリップさんと、そしてみんなでテネシー・ウィリアムズととことん向き合い、劇場を出る人達が『フゥー』と幸福のため息が漏れるよう、熱い舞台を作っていきたいと思います」と、気合を入れている。

 ■『地獄のオルフェウス』詳細
 ◯作:テネシー・ウィリアムズ
 ◯演出:フィリップ・ブリーン
 ◯翻訳:広田敦郎
 ◯出演:大竹しのぶ、三浦春馬 ほか
 ◯会場:Bunkamura シアターコクーン
 ◯公演日程:2015年5月7日(木)~5月31日(日) ほか、大阪公演あり
 ◯チケット一斉発売:2015年3月28日(土)  ◯主催/企画・製作:Bunkamura
 ◯問合せ(一般):Bunkamura 03-3477-3244(10:00~19:00) http://www.bunkamura.co.jp/

広告