NO IMAGE

トリンドル玲奈&篠田麻里子&真野恵里菜が女子高生役で主演!ビジュアルも解禁に

トリンドル玲奈&篠田麻里子&真野恵里菜が女子高生役で主演!ビジュアルも解禁に
トリンドル玲奈&篠田麻里子&真野恵里菜が映画「リアル鬼ごっこ」でトリプル主演!

 モデルでタレント・トリンドル玲奈(23)、元『AKB48』でモデル・篠田麻里子(28)、女優・真野恵里菜(23)が、今年7月11日より全国ロードショーとなる園子温監督(53)の映画『リアル鬼ごっこ』(配給:松竹、アスミック・エース)をトリプル主演することが9日、発表された。

 発行部数200万部を誇る作家・山田悠介氏原作の作品。“全国の佐藤さん”が鬼に殺されるというシンプルながらもインパクトがある設定で、中高生に人気となった。2008年より別の監督によって、数作が上映されたが、このたび園監督がメガホンを取ることとなる。

 今回、園監督が撮る『リアル鬼ごっこ』では、“全国の佐藤さん”は狙われないといい、ターゲットは“全国のJK(女子高生)”。姿の見えない瞬殺ストーム、豚の顔をした花婿、マシンガンをぶっ放す女教師の大群など、バラエティ豊かでぶっ飛んだ鬼たちが続々登場し、女子高生を殺して殺して殺しまくるというものとなる。

 その鬼に狙われ、血まみれのアクションを繰り広げる女子高生3人をトリンドル、篠田、真野が演じる。10日にはクランクアップ予定だが、3人それぞれからコメントが寄せられることとなった。

 トリンドルは、話が来た時のことを、「はじめにこのお話をいただいたときは率直に私でいいのかな?と思いました。ですが、選んでいただいたことがとても嬉しかったですし、監督をはじめ皆さまの納得のいく主人公になりたいという気持ち、ただそれだけです」と、気合が入っており、園監督と仕事をしてみて、「緊張の毎日です!ですが、監督の演技指導はわかりやすくて、勉強になります。一見怖そうに見えがちですが、お話ししていてもちゃんと微笑んでくれるので安心しています。笑 空き時間には色々なお話をしてくださいます。つい最近は、魔女や吸血鬼のお話を!」と、しっかりコミュニケーションを取れている様子を。

 篠田は、「最初にお話を聞いたとき、思わず『私ですか?』と聞いてしまったぐらい驚きましたが、本当にうれしかったです。アクション映画をいつかやってみたくて、個人的にキックボクシングを習いにいっていたくらいなので、今回3人の中でも逃げるだけでなく、自ら戦っていくヒロインができることもとても嬉しく思っています」と、喜んでいたそうだが、「ワクワクしすぎて、決まった時から、早く誰かに言いたくて言いたくてしかたありませんでした」とも。

 真野は、これまでの『リアル鬼ごっこ』作品を「とても怖くて、あまり直視できなかったことがとても記憶に残っています」と、怖がっていたそうだが、「そんな作品に自分が出演するということで、ちょっと怖さもあり、でもどうやって撮影するのか楽しみで、観てくださる方々に、恐怖も楽しんでいただけるよう頑張ろうという気持ちでした」と、思いを語り、園監督へは、「現場は何が起こるかわからないスリル感があって毎回ドキドキしてとても楽しいです。ただ、正直今回の撮影が、今までで一番過酷でした」とも証言している。

 そして園監督は、3人について、「みなさんが思っている、例えば『トリンドルさんだったらこうでしょ』という像は破壊され、新鮮な新しい彼女達が見えるかと思います。彼女達にとっても今後、役どころが増えていくような幅の広がりが日々見えています。できあがった人とできあがっている芝居を再確認するよりも、みんなが知らない人を発掘して驚かせたり、今までよく知っている人なんだけどまったく違うイメージで驚かせるという方が楽しくて、彼女たち3人は今そんな感じです」と、新たな面を引き出したそうで、「この作品はみんなが僕に求めているもの、期待している園子温作品を久々に出せると思います」と、抱負を語っている。

 また、この日、3人のビジュアルも公開。スポーツウェアに、学生服、ウエディングドレス姿と3者3様の姿を見せている。

 ■園子温監督版 映画『リアル鬼ごっこ』STORY
 山中を走る修学旅行中のバス。ハイテンションな車内に、突然“風”が吹いたと思ったら、バスと乗っていた女子高生40名が上下に真っ二つになり、一瞬にして死亡した。
たまたま屈んでいて、ひとり助かったミツコ。呆然とする彼女に、クラスメイトの鮮血が雨のように降り注ぐ。

 さらにその“風”はミツコを追いかけてくる。死に物狂いで逃げるミツコがふと気が付くと、なぜか学校に辿りついていた。友達とのいつもの会話、いつもの教室。さっきの大参事は夢だったのか?

 一方、女子高生のケイコは、見ず知らずの女から、「あんた今日結婚式でしょ?」と声をかけられる。訳も分からず制服からウェディングドレスに着替えさせられたケイコを、タキシードを着た豚の顔の花婿がナイフを振りかざし追いかけてくる。意を決して立ち向かうケイコ。

 陸上部のいずみが、仲間と一緒に走っていると、マシンガンを持った女教師が乱射しながら追いかけてくる。瞬く間に蜂の巣にされていく陸上部員たち。必死で走り続けるいずみの前に、ひとりの女子高生が現れる。
一体何が起こっているのか?逃げ続ける彼女たちが辿り着いた場所で告げられた怖ろしい真実。

 なぜ女子高生たちは次々と殺され、追われ続けるのか・・・?

広告