女優のミーガン・フォックス(28)が2月2日、都内で映画『ミュータント・タートルズ』(監督:ジョナサン・リーベスマン/配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン)ジャパンプレミアにウィル・アーネット(44)らと登場した。
亀にちなんだグリーンカーペットには日本版で吹き替えを務める声優の伊藤健太郎、松田健一郎、畠中祐、高梨謙吾、カンニング竹山(43)も登場。ゲストは南明奈(25)、モデルの宮城舞(26)、山本優希(27)、宮城大樹(25)。
亀でニンジャの4人(匹?)がスクリーンに帰ってきた。1984年にコミックが発売され、アニメに映画にゲームと大人気となった亀ニンジャたちが最新の技術で蘇る。犯罪組織「フット軍団」を追いかけるうちにタートルズたちと出会う美人キャスターを、セクシー女優ランキング常連のミーガンが演じている。
胸元も背中も大きく開いたセクシーなドレスから美脚をチラリと見せながら登壇したミーガンは「とても興奮してます。子供のころから大好きでした。本当にハッピー。とってもカッコイイ」と笑顔で語った。
現在は2児の母として、夫で俳優のブライアン・オースティン・グリーンと3億円の豪邸に住むと報じられる売れっ子女優のミーガンだが「富士山に登りたかったんですけど、この時期は難しいみたい。新幹線で京都に行けたら。今夜はみんなでカラオケ行こうかな」と提案。ウィルも「完璧だね!」と歓声を挙げた。
続編の撮影が4月から予定されているということだが、「新しいキャラクターも」と製作のアンドリュー・フォームが話すと、ミーガンは「(全米一の嫌われ者と言われる)ジャスティン・ビーバー?」と過激な発言で知られる“ミーガン節”で壇上を沸かせた。(アンドリューは即座に否定)
イベント終了後、集まったファンにサインや記念撮影に快く応じていたミーガンだが、真冬の寒さの中での露出の多いセクシードレスがたたったのか、コートをはおり控室に。予定では報道陣よるフォトコールがあったが、残念ながらキャンセルとなってしまった。
『ミュータント・タートルズ』は2月7日全国ロードショー。