NO IMAGE

ゼロ魔・平賀才人役などの日野聡が中島沙樹と結婚

 声優・日野聡(36)と中島沙樹(36)が昨年に結婚したことを11日付の双方のオフィシャルブログを通じて発表した。

 中島はブログで「昨年、無事に挙式も終え、この度やっと落ち着くことが出来ましたので、ご報告させていただきます」と、式を挙げた時期のことを明かし、このタイミングでの発表に「昨年秋頃から両事務所と発表の時期を相談しておりまして、年始のこのタイミングにとさせていただいておりました」としている。

 日野について中島は、「お付き合いを続ける中で、彼の真面目で穏やかな人柄に惹かれ、私自身も自然体で笑っていられる時間に癒されて来ました」と、評しており、「これから先の人生、嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いことたくさんのことがあると思いますが、共に歩んでいきたいと思っております」と、気持ちをつづっている。

 一方の日野も、ブログで、結婚を報告すると、「昨年はひたすら前だけを向いて、全力で駆け抜けた一年でした。年が明け、気持ちも落ち着いてきたところで、自分自身を見つめ直し、改めて結婚というものを実感し始めております。自分にとって人生の大先輩である父と母を道標に、これからの人生、共に協力して歩んで行きたいと思います」と、抱負を明かした。

 日野は、『ゼロの使い魔』シリーズでの平賀才人役、『灼眼のシャナ』シリーズの坂井悠二役、中島も『東京ミュウミュウ』桃宮いちご役や『ハヤテのごとく!』の貴嶋サキ役など2人ともさまざまなアニメ作品に出演していることで知られている。

広告