歌手・小林幸子(60)が25日、東京・池袋 P’PARCOにグランドオープンした新「ニコニコ本社」前でボカロ曲カバーアルバム『さちさちにしてあげる♪』を手売りした。
夏のコミックマーケットで販売し完売する人気を見せた本作がこのたびイベントとして小林の手によって限定枚数を手売りすることとなった。
新「ニコニコ本社」のグランドオープンと合わせてのイベントに、会場前は人だかりができることに。これを見た小林は「びっくりしています」と、興奮気味。
報道陣からも祝福され「嬉しいですね」とニッコリの小林。昨年、歌手活動50周年を迎えてのボーカロイド楽曲のカバー作品のリリースに、「何事も新しいことをやってみよう、半世紀演歌を歌ってきたので、それ以外のジャンルをやってみようと思っていたので、それがこのような形になってよかったです」と、率直な感想を。
さらに、今年の年末のことを問われると、「年末より前に武道館を成功させたいと思います」と、抱負を語っていた。
その後、並んだファン1人1人と笑顔で握手と会話をかわしながら、アルバムを手渡ししていた。
※オープニングセレモニーの様子はこちら(新「ニコニコ本社」池袋にグランドオープン!小林幸子登場で「幸子!」コール)