NO IMAGE

樹木希林オセロ中島の家賃滞納問題に訴訟取り下げ言及!両親に懇願されたこと明かす

 女優・樹木希林(69)が17日、大阪市内で行われた映画『わが母の記』PR会見でお笑いコンビ『オセロ』中島知子(40)の渋谷区内の自宅の家賃滞納問題について言及した。

 中島の住んでいた自宅マンションは樹木の娘婿である俳優・本木雅弘(46)が所有しており、本木は先月10日に滞納家賃の支払いと立ち退きを求めて中島を提訴していた。

 18日付のサンケイスポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン、日刊スポーツ各紙が報じており、樹木は、「ウチの婿さんはず?っと(提訴を)嫌がっていた」が、「法の力でもって娘の安否を知りたい」という中島の両親に懇願されて提訴に踏み切ったとしている。

 会見で樹木は、「うちはもうおしまいです」と発言。会見終了後に真意を尋ねられた樹木は、「(訴訟を)取り下げる方向」と明かしたという。

 なお、中島が滞納したとされる家賃390万円について樹木は、「今後は(所属事務所の)松竹芸能やご両親が肩代わりすることなく、中島さんが稼げるようになったら少しずつ返していけばいい」と、温かなメッセージを寄せていた。

広告