NO IMAGE

高橋尚子さんマネージャーと結婚直前の“40キロ地点”宣言

 “Qちゃん”の愛称で親しまれる2000年シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さん(39)が、個人マネージャーを務める西村孔さん(38)と交際中であることを16日、岐阜県庁で堂々宣言した。

 高橋さんは、16日発売の『FRIDAY』(講談社)で、直撃取材に西村さんとの交際を認めていた。そのことを受けての会見に。

 17日付のスポーツ報知、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、東京中日スポーツ、日刊スポーツ各紙が報じており、2009年から恋人の関係に発展したそう。

 97年に出会い、00年のシドニー五輪後に西村さんから交際を申し込まれていたが、1度お断りしていたという。それでも、08年10月に現役引退して『チームQ』も解散。そこで「大切な人」の存在に気付き、09年に高橋さんから交際を申し込んだとのことだ。

 高橋さんは、「将来、ずっと一緒にいてくれたらと思います。みなさんの後押しもいただきましたし、これから人生の金メダル目指して頑張ります。なんか結婚会見みたいで恥ずかしい」とノロケながら、「マラソンで言えば40キロ地点くらいに来ているかと思います。あとは最後に失速しないように。ゴールするまで何があるか分かりませんから」と、ゴールは間近であることを明かすこととなった。

広告