NO IMAGE

小森純、サッカーW杯日本の1勝2敗でGL敗退と予想!4年前は勝敗とスコアを的中させたが?

 モデルでタレントの小森純(28)が4月15日、都内で自身がプロデュースするつけまつげ『EYEMAZING』の新シリーズ「No.110」発表イベントに出席。4年前の南アフリカW杯で日本の1次リーグ勝敗を得点も含め全て的中させた小森は、出産予定日の6月12日に開幕するブラジルW杯の予想を聞かれ、まさかの予選リーグ敗退を“予言”した。

 4年前に2010 FIFAワールドカップのサッカー日本代表応援イベントにて、グループEにおける日本代表の勝敗を、「対カメルーン戦を1-0で勝利」「対オランダ戦を0-1で敗北」「対デンマーク戦を3-1で勝利」「2勝1敗で決勝トーナメントに進む」と予想。勝敗のみならず3試合すべての得失点までも完全的中させた。

 それを受けて、小森の出産予定日の6月12日が日本戦の初戦という巡り合わせに、「どこと戦うの?サッカーのこと全くわからないから」と言いながら、今回もW杯の予想をしてもらった。

 1戦目のコートジボワールは、「え、どこ?国?強いの?」と、「2-1で日本の勝ち。日本勝ちの方がいいでしょ。負けとか言ったらぶっとばされそう」と予想。

 続く2戦目のギリシャ戦は、「ギリシャって、強いっぽいよねぇ~。響き」と、国の名前からインスピレーションして「1-0でギリシャの勝ち」と予想。報道陣が、「おぉぉ~」と言うと、「いい線いってる?」とよろこぶも、記者たちは、「負けちゃうんだ」と、驚きのリアクションだったようで、「そういうのも入れとこうかと」と、苦笑い。

 さらに、3戦目のコロンビア戦では「コロンビアってどこ?南米?わかんないなぁ」と悩みつつ、「南米って破天荒な感じ?」と、リオのカーニバルを想定しているような手の動きを見せつつ、「1-0でコロンビアの勝ち。いい線いってます?」と、報道陣の様子をうかがう。

 トータル、日本の1勝2敗となり、「それだと予選敗退に」と、報道陣からそのことを突っ込まれると、「え、敗退になっちゃう?」と、驚きつつ苦笑いしながら、「そういうW杯もいいんじゃないですかね。4年後に期待っていう感じで」と、予想を訂正することなく、むりやり理由をくっつけた。

 ただ、「私はね。個人的にね。サポーターのみなさん、個人の意見ですから」と、逃げ道を作ったが、報道陣からは、「ブログが荒れるぞ~」との、怖い発言も。

広告