
アイドルグループ『SKE48』の“あやちゃん”柴田阿弥(21、チームE)が7日に東京・味の素スタジアムで開かれる『第6回選抜総選挙』へ向け、YouTubeを通じてスピーチを行った。
5月下旬の速報値では1万2340票を獲得し8位にランクインされた柴田。2011、12年の総選挙は圏外だったが、昨年は17位とステップアップし、今年も動向が気になるところだ。
■以下、アピールコメント全文
チャームポイントは大きな瞳!みなさんの目からビームでドキドキさせちゃいます!チームEの柴田阿弥です。
去年1年はみなさんにたくさんのチャンスとたくさんの笑顔を頂いた1年でした。今まで経験をしたことがなかったお仕事や、初めてSKE48の選抜に入ることができたのもみなさんのおかげだと思っています。今もその感謝の気持ちは1日も忘れたことがありません。
今年1年はもう少し、去年よりも夢に近づく、1年にしたいと思っています。去年はみなさんから、大きな大きなチャンスを頂いて、無駄にしたくない思いで精いっぱいでした。今年はその成果が出る1年じゃないかなと思っています。
いつも全力の私ですが、選抜総選挙も全力で夢を獲りに行きたいと思っていますので、柴田阿弥の応援をよろしくお願いします。
以上、柴田阿弥でした。