NO IMAGE

ナイナイANN6月12日の999回放送に郷ひろみ生出演へ!岡村隆史「体型維持の秘密」尋ねる?

ナイナイANN6月12日の999回放送に郷ひろみ生出演へ!岡村隆史「体型維持の秘密」尋ねる?
郷ひろみがナイナイANNに生出演する

 “ナイナイ”こと人気お笑いコンビ『ナインティナイン』がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送、木曜・深夜1時~)が6月12日に放送999回を迎え、その999回の放送に歌手・郷ひろみ(58)が番組ゲストに登場することが、分かった。

 先日通算99枚目のシングル『99(ナインティナイン)は終わらない』をリリースした郷。これを聴いたナインティナインが楽曲のタイトルや歌詞に共感を覚え勝手に自分達の“テーマソング”に認定し、番組でのヘビーローテーションを皮切りに、歌詞の歌い始めを活用したコーナー「1、2、3、4、ナインティナイン!を番組内でスタートさせるなどして盛り上げていた。

 そんな中、5月8日の『オールナイトニッポン』で、矢部浩之が郷ひろみと別番組の収録で会った際に、新曲と『オールナイトニッポン』での盛り上げについて郷ひとみ本人と会話したエピソードを披露。矢部は「新曲を自分たちのテーマソングにしてもよいか」と尋ねたところ。郷は「いいですよ」と快諾したが、続けて「ただ、この曲を歌う時に微塵も(ナインティナインの)おふたりのことが頭によぎってないけど、それでもよろしいですか?」と付け加えたというもの。岡村隆史は、ナインティナインの応援歌ではない事をわざわざ確認する郷ひろみの誠実な人柄を絶賛していた。

 今回、放送が999回という記念すべき日を迎えるにあたり、郷へゲスト出演をオファーしたところ、郷は快諾。7年ぶりとなる「オールナイトニッポン」に出演が決定することとなった。

 放送999回についてナインティナインの2人は「特に考えずにここまでやってきて気づいたら999回でした。感慨は特にないですね」と語っているが、郷の生ゲストには興奮を隠せないよう。岡村は、「(郷ひろみさんは)早く寝られると聞いているので、深夜の生放送に来てくれるのはびっくり。僕も郷さんみたいになりたくてここまでやってきましたが、ぶくぶく太ってしまいました。体型維持の秘密やどんな水を飲んでるのかとかオンエア以外のところでもお話を聞きたいと思います」と話し、矢部は「(新曲“99(ナインティナイン)は終わらない”)僕らのイメージソングありがとうございます。大事にしたいと思います」と、感謝のメッセージを寄せている。

 郷ひろみ登場の回は『祝!番組開始999回 99ANNは終わらない 郷ひろみ生登場で大熱唱SP』と題し、放送予定!

ナイナイANN6月12日の999回放送に郷ひろみ生出演へ!岡村隆史「体型維持の秘密」尋ねる?

広告