NO IMAGE

ポール・マッカートニー 体調回復せず、日本ツアー全公演中止を発表

 体調不良により、17、18日の東京・国立競技場での公演を休演したポール・マッカートニー(71)が20日、『OUT THERE JAPAN TOUR 2014』の公式サイトで、21日の東京・日本武道館公演と24日の大阪・ヤンマースタジアム長居公演も含めた全公演を中止とすることを正式に発表した。

 公式サイトによると、ポール本人の体調の回復を待ったものの、十分な演奏を行うまでに回復しなかったとのこと。17日の公演延期の際に“ウイルス性炎症による体調不良”と、休演の理由について報告していたが、19日、引き続き静養に専念すべきとの医師の診断を受けたという。

 ポール本人も「昨年11月、ここ日本で素晴らしい時を過ごして以来、また演奏できることをとても楽しみにしていました。国立競技場に続いて、今後の公演も中止することは、僕にとっても非常に残念です。日本のファンの皆さんからの愛、励ましのメッセージと理解に感謝しています。みなさんにまた近いうちに会えることを信じています。愛を込めて」と、メッセージを寄せた。

 なお、チケットの払い戻しは、5月22日午前10時から6月9日午後6時まで、お買い求めのプレイガイドにて行われる。

広告