俳優・三浦剛(36)の妻でろう者の女優として活躍している忍足亜希子(おしだり・あきこ、41)が7日に第1子女児を出産したことを8日付の自身のツイッターで明かした。
「ちびちゃんはとても元気です」と、母子ともに健康な様子を報告すると、顔文字入りで「ちびちゃんは女の子で、身長51.6センチ、体重3510g。大きな赤ちゃんです(*^^*)」と、喜びを。
出産予定日より2日早かったそうだが、「ダンナさんも立ち会ってくれてよかったです」と、三浦も駆けつけ立会い出産だったそうだ。
このことに三浦も7日付の自身のツイッターで、「皆さん大変ご心配をお掛けしましたが、先程12時11分に3510gの元気な女の子が生まれました!!皆さん沢山の応援メッセージありがとうございました!m(__)m」と、ファンらへ感謝すると、「皆さん沢山のお祝いメッセージありがとうございましたm(_ _)mなんか知らぬ所で色々とコメントのやり取りがあり読んでて面白かったです!」と、返している。
三浦と忍足は2009年11月に結婚していた。なお三浦は、通称「ハマの番長」と呼ばれる、横浜DeNAベイスターズに所属する三浦大輔(38)の弟としても知られている。