
声優・朴ろ美と斎藤志郎が27日、千葉・幕張メッセ内で開かれた『ニコニコ超会議3』内の松竹ブースでファンタジーアニメーション『アドベンチャー・タイム』の宣伝のために訪れた。
現在全米で大人気の作品で、文明が崩壊した後の時代を舞台に世界に1人となった人間の少年・フィンとフィンの相棒である黄色い犬・ジェイクの2人組が、ウー大陸で繰り広げる冒険を描いたもの。
朴は、「イエーー!!」「アドベンチャータイム知ってる人ぉぉ!!!!」と、テンション高くブースに現れ、司会のお笑いコンビ『アメリカザリガニ』の柳原哲也(41)をタジタジにささせることに。

作品の魅力について、朴は「設定の詳しい説明していない。アメリカの作品だと表情のバリエーションが少なかったりするけど、これは豊富だし、絵を見て、想像するというところで、深いアニメ好きな人を楽しませる。ものすごい想像力を楽しめるわけよ!」と、女子プロレスラーのマイクパフォーマンスかのごとく力説。一緒にステージに立っていた芸人が「観させて頂いたんですけど、難解な話ですよね」とボソリと漏らすと、朴は「君いいわ!」と、褒めそやし、斎藤は、「このパワーで収録してますよ」と、実情を明かした。
ハイテンションで暴走気味に進行させる朴に、柳原は、止めるという意味でも、「縦列駐車するのめちゃくちゃヘタやねん。駐車して出られないっていう」と暴露されると、さすがにこれには朴は恥ずかしげな様子を見せることも。
さらに、イベントではシーズン3の収録を行っていることや、『アドベンチャー・タイム』のDVDが8月8日に2800円(税抜)で発売されことがアナウンス。これにテンションの上がった朴へ柳原は、「本気で楽しいと思うと、(朴が)足を開くんですよ!」と、柳原の言うとおり、足を開きながら喜んでいた。


