NO IMAGE

SKE48松井玲奈「ViVi」読んでオシャレになったと感謝!乃木坂46を即答で選んで松井珠理奈「そうなんだ…」

SKE48松井玲奈「ViVi」読んでオシャレに!乃木坂46を即答で松井珠理奈「そうなんだ…」
松井玲奈(左)と松井珠理奈がViVi nightを前に囲み会見に登場した

 アイドルグループ『AKB48』の姉妹グループで名古屋・栄を拠点に活動している『SKE48』の“れな”松井玲奈(22)と“じゅりな”松井珠理奈(17、チームS)が23日、東京・お台場のZepp Divercity Tokyoで『ViVi Night in TOKYO2014』への出演を前に、モデル・マギー(21)、河北麻友子(22)、八木アリサ(18)とともに囲み会見を開いた。

 ティーンから20代女性に愛される女性向けファッション誌『ViVi』(講談社)によるガールズイベント。“GIRLS DREAM”と題した今回のイベントコンセプトにしたイベントとなる。本イベントには玲奈と珠理奈だけでなく『SKE48』としての参加となる。

 玲奈は「SKE48が『ViVi Night』に呼んで頂けると思っていなかったですが、ライブもさせて頂きますし、ライブもさせて頂くので楽しみにしています」と、驚きを語るとともに意気込み、珠理奈は、「素敵なモデルの方たちばっかりなので、緊張していますけど、そのなかでも、SKE48が出てきた時には、みなさんに『“ヴィヴィ”っと来た!』と思ってもらえるように頑張りたいと思います」と、得意のダジャレで報道陣を沸かせた。

 実は、隣のモデルの3人の衣装は“GIRLS DREAM”と題し、小さい頃になりたかった職業の衣装をモチーフにしているそうで、「フライトアテンダントなんですが、言われないと分からなくらい。普段クールな大人担当なので、露出が多くなりました。セクシーなものになりました」(マギー)、「オスカー女優というテーマです。不思議ちゃん?不思議ちゃんじゃないですよ~!世界に羽ばたくみたいな感じで」(河北)、「宇宙人です。通信するのとかついていたりとか、靴も光るんです。宇宙人になりたかった?そうです!」(八木)と、ときにツッコミに苦笑いしながら答えることに。

SKE48松井玲奈「ViVi」読んでオシャレに!乃木坂46を即答で松井珠理奈「そうなんだ…」
 

 そのモデル3人の返答を受け、報道陣から「モデルさんってこんな感じですけどどうですか?」と玲奈と珠理奈に話を振ると、「私も宇宙人なりたいなと思っていて、シンパシーを感じてます。嬉しいです」と、笑みがこぼれると、なかば呆れ気味に珠理奈は「仲良くなれそうだね」と、ツッコミを入れた。

 本日はモデル色も強い出演になるようで、珠理奈「SKE48にもモデルになりたいというメンバーがいっぱいいるので、勉強する気で来てますね」と、本気度合いを口に。ランウェイを歩くということへは、「こけないようにしたいなと。前もランウェイ歩かせて頂いただときにこけそうになったので」と玲奈が言うと、珠理奈は「楽しそうに歩けたらいいなと思ってます」と、話した。

 珠理奈が「きょうも(ファッションに)目覚めるメンバーもいると思います」と話すイベントになりそうだが、そこに報道陣が、「もうちょっとファッションを勉強した方がいいメンバーはいますか?」と問うと、玲奈は「でも、全体的にイモっぽいかなと思ってます(苦笑)。まだまだみんなこれからオシャレになっていけたらと思っています」と、ぶっちゃけ、報道陣沸かせていた。

 話題が『ViVi』について話が向くと、玲奈は、「私、1年くらい前までオシャレじゃないと言われていたんですけど、『ViVi』を読むようになって、オシャレになったねと言われるようになった。そしたら、だんだん褒めてもらえるようになりました」と、お礼を。

 ほかにも、玲奈へ、今後もモデルの仕事はどうかと質問が寄せられると、「呼んでいただけたら一番嬉しいです。それに、きょう2回目のチャンスを頂けたのは嬉しいです」と、ニッコリ。続けて、『AKB48』の公式ライバルグループ『乃木坂46』も兼任していることから玲奈に、「SKE48と乃木坂46だとどちらがオシャレ?」と質問が飛び、玲奈は「乃木坂ですかね」と、即答で、珠理奈は「そうなんだ…」と、つぶやく姿も見られた。

 ※パフォーマンスやランウェイを歩いた様子などはコチラ

SKE48松井玲奈「ViVi」読んでオシャレに!乃木坂46を即答で松井珠理奈「そうなんだ…」

広告