歌手で女優・中島美嘉(31)とシンガー・ソングライターの加藤ミリヤ(25)が16日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で映画『アメイジング・スパイダーマン2』(監督:マーク・ウェブ/配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)ジャパン・プレミアに登場した。
2人はプライベートでも仲が良いが、本作の日本語吹替え版テーマソングを歌うため、初のスペシャルユニットを組んでいることでも話題となっている。
スパイダーマンを意識したセクシーな衣装で現れると、ファン800人から歓声があがり、感動のあまり涙するファンも出るなど、大盛り上がり。楽曲『Fighter』を会場中に生歌で響かせることに。ファンを前にしての楽曲初公開となり、中島は「私、すごいあがり症なんで、すごいミリヤちゃんに助けられました。緊張半分持って行ってくれたので、心強かったです」と、感謝すると、加藤も、「1人の時よりすごく安心感がありました」と、ほほ笑む。
さらに、加藤は中島とのコラボへは、「私の大大大好きな中島美嘉ちゃんと今回この『アメイジング・スパイダーマン2』の為に、『Fighter』という曲を作らせて頂きました」と、喜んでいるようで、楽曲へは「私たちの中でスパイダーマンは孤独と闘う戦士というイメージがありました。この曲はスパイダーマンの世界にすごくマッチした素晴らしいものになっていると思います」と、胸を張った。
曲は2人で向き合いながら相談して作ったといい、中島は、「私は曲を作れないので、すごいと思いました!ミリヤがすごい早いスピードで曲を作って来てくれたんですけど、それがすごくかっこよくて。もうこのままでいいじゃん!って思いました」と、羨望の眼差しを寄せる。
そんな中島だが、イベント中どこかソワソワ。これは「なんか今日靴を履いて歌っていたから」と告白し、「いまも落ち着かなくて、靴履いているのが苦手で…すみません」と、苦笑いを浮かべると、加藤は、「確かに!靴はいて歌っているのかなりレアですよ!私も歌っているときに、今日靴はいてる!って思いました」と、気づいていたそうだ。
フォトセッション中には突如スパイダーマンが場内に乱入。加藤は「スパイダーマンに会ったの初めて!」と、大感激で、中島も「スパイダーマン来ちゃいましたね!すごいですね!身体能力が!」と、スパイダーマンのアクロバティックな動きに感心した様子を見せていた。
映画『アメイジング・スパイダーマン2』は4月25日よりTOHOシネマズ日劇他3D&2D全国ロードショー!