NO IMAGE

ガチャピン ヴァリアンサー操縦にチャレンジ!アニメ「バディ・コンプレックス」でムックとカップリング

ガチャピン ヴァリアンサー操縦にチャレンジ!アニメ「バディ・コンプレックス」でムックとカップリング
ガチャピンがアニメ「バディ・コンプレックス」サイトの動画でヴァリアンサー操縦にチャレンジ!

 アニメ『バディ・コンプレックス』公式サイトでエイプリルフールとなる1日、『ガチャピン・チャレンジ「ヴァリアンサー」』と題した動画が8分20秒で上映されている。

 これまで、さまざまなスポーツや競技で超絶パフォーマンスを披露してきたガチャピン。同サイトでは「公式サイト更新!ですぞ。」と題し、同作の主人公らが搭乗する人型機動兵器『ヴァリアンサー』にガチャピンとムックが軽妙な掛け合いをしながら操縦にチャレンジするものとなっている。

 冒頭、基地内に現れたガチャピンが「きょうはあれに乗るんだ」と、ヴァリアンサーを見上げると、なぜかムックがマニアックな解説をしだすことに。

 途中の演出では、同作キャラクターも登場し、この企画のためにノリノリで演技し、「初めての戦闘のはずなのに恐ろしい子」とのセリフが飛び出すことも。ついには、ガチャピンとムックが戦闘能力を劇的に向上させることができる『カップリング』を行うこととなるのだが、ムックが「コネクティブガチャピン!」と叫ぶとガチャピンも「アクセプション!」と、カップリング!高いシンクロ率を見せ、敵をなぎ倒した後、ガチャピンが「これがカップリングの力だ」と言い出し、ハチャメチャなものとなっている。

広告