NO IMAGE

ジャッキー・チェン最新作ポスタービジュアル公開!銃口を自分の頭に…

ジャッキー・チェン最新作ポスタービジュアル公開!銃口を自分の頭に…
ジャッキー・チェン最新作

 今年4月7日に60歳を迎える世界的アクションスターのジャッキー・チェン(59)が主演を務める超人気シリーズ『ポリス・ストーリー』の最新作『ポリス・ストーリー/レジェンド』(監督:ディン・シェン/配給:ブロードメディア・スタジオ)が、6月6日より日本公開されることが決定し、ポスタービジュアルが解禁となった。

 中国におけるジャッキー主演作の初日興行収入最高記録を樹立し、爆発的な大ヒットとなっている同作。ベテラン刑事ジョン(ジャッキー・チェン)は、ひとり娘のミャオ(ジン・ティエン)に半年ぶりに会うため夜の歓楽街にやってきた。再会の場所に指定されたのは、全面をコンクリートに覆われた巨大なナイトクラブ“ウー・バー”。娘との慣れない時間を過ごすジョンだったが、そんなとき建物内で揉め事が発生し、仲裁に入ったジョンは突然何者かに殴られ拘束されてしまう。気がつくと、クラブの出入り口は頑丈に閉鎖され、ジョン親子を含む十数人の客は無数の爆弾が仕掛けられた建物内に閉じ込められていた。建物を包囲した警察もまったく手を出せないこの前代未聞の大量人質籠城事件の裏には、クラブの経営者ウー(リウ・イエ)が長年にわたって綿密に仕組んだ、ジョンの刑事人生にも関わる恐るべき復讐計画が隠されていた…。

 解禁されたポスタービジュアルは、瞳に涙を浮かべながら自らのこめかみに銃口を突きつけるジャッキーの姿。映画『タクシードライバー』でのロバート・デ・ニーロ演じるトラビスを彷彿とさせるシーンだが、これは一体何を意味しているのか? 「そして、伝説へ。」というコピーも意味深なものとなっている。

 ジャッキー本人も「今回の物語はサスペンスあり、もちろんアクションもある。しかもこれまでの映画とアクションの撮り方が違っていて、僕にとってはチャレンジだった。特にMMA(総合格闘技)でしか見られないようなアルティメット・ファイティングは密度の濃い戦いで、とてもリアルで見た目の華麗さだけでない、動きのひとつひとつが普段のアクションと一味違う。撮影はすごく大変だったけど、その過程をとても楽しんだよ」と、コメントを寄せた。

 6月6日、TOHOシネマズみゆき座他全国ロードショー。
ジャッキー・チェン最新作ポスタービジュアル公開!銃口を自分の頭に…

広告