NO IMAGE

「赤い公園」津野米咲 遠藤舞アイドリング!!!卒業後初楽曲を提供!「恋の罠は、愉快で、切ない」

 4人組ガールズバンド『赤い公園』の津野米咲が、『アイドリング!!!』を卒業した遠藤舞(25)の卒業後初リリースとなる2ndシングル『MUJINA』の楽曲を提供することが14日、発表された。

 遠藤は昨年7月に『Base Ball Bear』の小出祐介が手掛けたシングル『Today is The Day』でソロデビュー。一方の『赤い公園』は現在放送中のドラマ『ロストデイズ』(フジテレビ系)や『とある飛空士への恋歌』への楽曲を提供していることで知られている。

 今回の楽曲提供に、津野は、「今回、楽曲を作らせて頂きました、赤い公園の津野米咲と申します。遠藤舞さんの新たな門出に、参加させて頂ける事を心から嬉しく思います。たくさんの煌びやかな音も良いな、とは思いましたが、これから新たな道を進んで行こうとしている舞さんのことです。こちらも精一杯本業のバンドサウンドで挑ませて頂きました。恋の罠は、愉快で、切ない。そんな曲です。舞さんを想って、かきました」と、思いをコメント。

 一方の遠藤は、「今回の2ndシングルは、赤い公園さんに楽曲を提供して頂きました。赤い公園さんの独創的な世界観が、カッコ良くてすごく好きなのでとても嬉しいです。『MUJINA』というインパクトのあるタイトルとは裏腹に、爽やかでちょっと切ない曲になっています。同年代の女性が聴いて、共感して頂けると嬉しいです。アイドリング!!!を卒業して、これからはソロに本腰を入れて活動していきます。新しい挑戦や発見をしながら頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します」と、メッセージを寄せている。

広告