NO IMAGE

SKE48佐藤聖羅と向田茉夏が卒業発表!「手が震えてました」

SKE48佐藤聖羅と向田茉夏が卒業発表!「手が震えてました」
向田茉夏がSKE48を卒業する

 アイドルグループ『AKB48』の姉妹グループで名古屋・栄を拠点に活動している『SKE48』メンバー“せぇ~ら”佐藤聖羅(21、チームS)と“まなつ”向田茉夏(17)が同グループを卒業することを、17日の公演内で発表した。

 同グループのブログにはコメントが掲載されており、2月いっぱいで卒業するという佐藤は、「卒業する理由はですね、5年間SKEをさせていただきまして、SKEで学べるものはすべて学んだんじゃないかなと自分で決心しました。芸能界はこれからも続けていくつもりです。残念ながら、推されるっていうことはなかなかされなかった私なんですけども、いつか有名になって、運営の人が『あぁ、聖羅を推しとけばよかったな』って思ってもらえるくらい有名になって皆さんの前に帰ってきますので、それまで応援よろしくお願いします」と、あいさつ。

 向田は「私は3月なんですけど、去年の今頃から自分の将来のことについて考えることが多くなりまして、今年は高校3年生、大学受験の年でもあって、学業のほうを頑張っていきたいなって気持ちと自分の夢にそろそろちゃんとした一歩踏み出さなきゃなっていう気持ちがあって、卒業を決めました。まだ私たち、ちゃんとした日にちは決まってないので、また分かり次第お知らせしますので、残り少ない時間ですが最後まで応援よろしくお願いします」と、メッセージを寄せている。

SKE48佐藤聖羅と向田茉夏が卒業発表!「手が震えてました」
佐藤聖羅

 なお、佐藤は自身のブログでは、卒業を発表したときの心情をつづることに。「とうとう順番が回って来たなって実感しています!今までたくさんのメンバーが卒業していく中で、自分はいつになるんだろうと考えてました。いざ発表するとなると緊張しちゃいますね、、、手が震えてました。笑茉夏も緊張してたみたいです(((^_^;)」と、苦笑交じりな感じを見せている。

広告