NO IMAGE

【紅白舞台裏コラム】ももクロ、今年も元気いっぱい!T.M.Revorution西川貴教とじゃれ合う

【紅白舞台裏コラム】ももクロ、今年も元気いっぱい!T.M.Revorution西川貴教とじゃれ合う
佐々木彩夏(左)と百田夏菜子(右)

 『第64回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルが29日、東京・渋谷NHKホールで開かれた。

控室から出てきて、ステージに上がる歌手が待機している通称“楽屋通路口”は、ステージに上がる歌手と終わった歌手たちの行き交う場所。リハーサル初日から本番直前の3日間、出場歌手たちの素の表情やこぼれ話などをお届けする。

2回目の出場となる『ももいろクローバーZ』の5人。今年も出場パート以外にも他の歌手の応援に大忙し。昨年に引き続き、6番目に登場する香西かおり(50)の応援に。各人のイメージカラーに合わせた下がロングスカートになっている着物風の衣装を身に着けて、香西の後ろで踊りを披露。

出番待ちの間、事務所の人たちと笑い声が絶えないおしゃべりで盛り上がっていた。無事に、音合わせを終了し、楽屋通路口に戻ってくると、「いたーッ!見つけたぞー!」と“あーりん”佐々木彩夏(17)の元気いっぱいの声が響き渡る。その声に続いて、バタバタと残りの4人がダッシュで駆け寄ってくる。

そこには次の出番のスタンバイをしていたT.M.Revorutionの西川貴教と水樹奈々が、楽しそうに談笑していた。ももクロたちのお目当ては西川貴教。生演奏音楽バラエティ番組『新堂本兄弟』(フジテレビ系、日曜日・午後11時15分~)で何度か共演している間柄。

【紅白舞台裏コラム】ももクロ、今年も元気いっぱい!T.M.Revorution西川貴教とじゃれ合う

ご覧になったことがある方はお分かりだと思うが、『Kinki Kids』(堂本剛、堂本光一)の2人をメイン司会に、『THE ALFEE』高見沢俊彦、槙原敬之、西川貴教、『AKB48』“たかみな”高橋みなみが加わったアットホームなトークは、大盛り上がり。特に、AKB48たかみなとももクロのリーダー百田夏菜子(19)の対決などがあり、ツッコミ合戦(ボケ合戦?)などで、大騒ぎとなる。

そんなこともあってか、西川は自身のツイッターで、「あいつら完全に俺のこと友達だと思ってるな… ( ;´Д`)<いや、友達は友達だけどさ・・・」と、つぶやいていたほど。

詳細な会話までは聞こえてこなかったが、リーダーが、何かツッコミをいれると、それに対して、西川が「オマエ等!」と言いいつつ笑顔。また、「いっしょにやってよ~」という(おそらくは、ももクロの決めポーズか)オネダリにも、「そんなことできるか」というと、「え~」と、キャッキャと盛り上がっている。その姿は、兄妹というよりは、本当に「お友だち」のような雰囲気だった。

また、自分たちの歌パートの音合わせが終わり、司会者面談やフォトセッション、囲み取材などを終えて、楽屋通路口に現れた5人。姿が見えたかと思うと、誰ともなく「アイスー」といって、飲み物や軽食の自動販売機があるところにダッシュ。

しかし、気に入ったのがなかったのか、売ってなかったかすぐに出てくると、またまた「アイスー」と、メンバーが口々に絶叫! NHK職員や取材中の報道陣などに、メンバーたちは、「お疲れ様でしたー」と、元気にあいさつすると「アイスー」と

事務所のマネジャーが、「アイス買って帰ろう」というと、「わーい」と、はしゃぎ、ニコニコしながら控室に戻っていった。この爆発的な元気さと無邪気さ。ももクロが通った後は、なぜか笑いに満ちあふれる。

広告