NO IMAGE

今井雅之 酒井法子のドタキャン騒動に謝罪!「全て受け止めます」

 俳優で演出家・今井雅之(52)が脚本・演出を務める来年3月上演予定の舞台『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで』について、女優・酒井法子(42)が降板したと6日付のブログで明かしている。

 「酒井法子さんの事務所が 突然の降板を申し出てきました。先日、事務所の社長と話し合い。まぁーいわゆるドタキャンの理由を聞いたのですが、明確な理由はいただけず社長いわく『出演承諾はしていない』との一点張りで、こちらとしては7月に快い出演承諾をしていただいたにも関わらず私の目を見ず、その言葉を繰り返すばかりでした」と、明かすことに。

 しかし、7日未明に更新されたブログでは、「ホンマに私のブログごときで世間を騒がしてしまいすみませんでした!特に酒井法子さん、そして彼女のファンの皆様に、結果的に不快な想いをさせて本当に申し訳ございませんでした!」と、一転してお詫びし、「マスコミで彼女の事務所が出演承諾を完全否定しました。その事に関してはもう何も反論しません全て受け止めます」としている。

 それでも今井は、「ただ、これだけは嘘偽りはございません!男、今井、コンプライアンスとしては色々あったけど彼女の役者としての潜在的な才能に惚れてた……一緒に舞台に立ちたかったのは事実です」と、思いをつづっている。

広告