NO IMAGE

SKE48新土居沙也加と北原侑奈が卒業発表!学業専念へ

 アイドルグループ『AKB48』の姉妹グループで名古屋・栄を拠点に活動する『SKE48』の研究生の“ゆぅゆ”北原侑奈(15)とチームSの“ぺんぺん”新土居沙也加(19)がグループを卒業することを、22日付のグループ公式ホームページを通じて発表した。

 2人とも学業に専念するためとしており、北原は、「突然の発表と、本来なら自分の口から伝えるべきお話なのに文面での報告となってしまい申し訳ありません。私は将来、大学へ進学して心理学を学び、いずれは留学する事が夢です。その夢を叶えるためには、どうしても学力が必要で今、学業とSKE48の活動の両立が難しくなりました。以前公演中に目を傷つけてしまってから、長い間休暇をいただいていましたが、その間ずっと悩みました」という。

 続けて北原は、「私は、勉強とSKEの活動を両立出来る程器用ではありません。それでどちらも中途半端になるのは嫌でした。その結果、学業という選択をしました。SKE48の北原侑奈としてやり遂げられなかった事は、大好きな6期のみんなに託して、私は精一杯、自分の夢のために勉強に励みます。約1年間という短い間でしたが、暖かい応援ありがとうございました」と思いをつづっている。

 一方の新土居は、2年間の活度を振り返りつつ、「いろいろお話ししたいことがありますが、それはブログで書かせていただきます」と後日、経緯などを説明するとしている。なお北原は22日付で、新土居は30日の公演が活動のラストになるとしている。

広告