NO IMAGE

レディー・ガガ 今月下旬に来日!「モンスターたちに会うの楽しみ」

レディー・ガガ 今月下旬に来日!「モンスターたちに会うの楽しみ」
『アートポップ』ジャケット

 米女性歌手のレディー・ガガ(27)が、今月下旬に来日することがわかった。

 親日家のガガが、世界に先駆け日本最速発売を果たしたニューアルバム『アートポップ』が前作『ボーン・ディス・ウェイ』に続き、11月18日付オリコン週間アルバムランキング初登場1位を獲得。デジタル配信に続いて、CD(フィジカル)販売でも世界最速1位を日本で達成し、洋楽女性アーティストによるオリジナルアルバム2作連続首位は、マドンナ、マライア・キャリー、アヴリル・ラヴィーンに次いで史上4人目、6年半ぶりの快挙となった。

 また、本国アメリカではアルバム『アートポップ』の発売記念イベントに合わせて世界初の“空飛ぶドレス”が披露され、話題に。これは白いボディスーツのようなものの上に大きなプロペラが6台付いていて、空中浮遊できるドレスで、ガガが実際に装着し、披露したとのこと。ハウス・オブ・ガガ/テック・ハウスが夢を叶えたい若者達の励みになれるように行ったプロジェクトから誕生したという“空飛ぶドレス”について、ガガは「Volantis(ヴォランティス)は乗り物です。私のアルバムがようやく(アメリカで)発売できてとても嬉しく思っています。それと同時に私にとって意味のあることをしたかったんです。それは若い人たちの才能を開花させてあげることです」とコメントした。

 さらにガガは「間もなく日本に行くわ。私がどれほど、日本に行くのを楽しみにしてるか、わかって欲しい。日本のモンスターたちに会うのが楽しみです。アイシテマス」と、来日を約束! 日本公式のツイッター&フェイスブックもオープンし、こちらのほうも目が離せない。

■Twitter https://twitter.com/GAGA_JAPAN

■Facebook https://www.facebook.com/GAGA.JPN/

謎のプロジェクト『GAGADOLLプロジェクト』の予告編動画も公開

PC:http://gagadoll.jp

スマートフォン:http://gagadoll.jp/sp/

レディー・ガガ 今月下旬に来日!「モンスターたちに会うの楽しみ」
レディー・ガガ
広告