NO IMAGE

岡田准一クリスマスイブのスケジュールはドラマ撮影以外予定なし!「まだ1ヶ月先なので」

岡田准一クリスマスイブのスケジュールはドラマ撮影以外予定なし!「まだ1ヶ月先なので」
クリスマスイブは「それ以外予定無し」という岡田准一

 人気アイドルグループ『V6』のメンバーで俳優・岡田准一(32)が14日、都内ホテルで手帳ブランド『NOLTY(ノルティ)』新CM発表会に出席した。

 株式会社日本能率協会マネジメントセンターが1949年により発売していた手帳ブランド「能率手帳」を「NOLTY(New style-Original-Life Time-Your will)」ブランドへ変更し、今秋から発売を開始。岡田は同社イメージキャラクターとして就任したが、その理由として自分のことを深く深く振り返るイメージであること、外面的に躍動的なイメージがある、さらに、12月21日には主演映画『永遠の0』の公開を控え、同社社長から「男の中の男を演じ時期的にも最高の環境」というタイミングもあっての起用となった。

 グレーのスーツ姿でパリっとした感じで現れた岡田は、「自分が生まれる30年以上前からこう築きあげてこられた歴史の1ページに名を書き込めるのは嬉しく思いますし光栄です」と、感激。イメージキャラクターとしては、「やっぱりずっと大人の男になりたいと思って仕事に取り組んできました。だからできることがありますと思います」と、意欲も十分な様子を見せる。

岡田准一クリスマスイブのスケジュールはドラマ撮影以外予定なし!「まだ1ヶ月先なので」
岡田のスケジュールがちょびっと披露

 三池崇史監督(53)が演出を務める本CMでその撮影風景については、「三池さんも楽しんでいた感じでした。少ない時間でしたが濃密な時間を過ごしたという感じでしたね。外では厳しいイメージがあるんですけど、優しい方でした。優しくて丁寧に、『企業戦士があしたに向かって力強い1歩を踏み出すことを表現したいんだ』という説明をされて指示を頂きました」と、そのときのことを回想し楽しげ。

 発表会では10倍の大きさの手帳がお披露目され、その中に描かれた岡田のスケジュールも一部公開されることに。ちなみに本日14日のスケジュールは午前中に来年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』と『八重の桜』の交代会見があったそうで、「すいません記者会見のはしごをしているんです」と、報道陣を見回し「朝みた方もいらっしゃるので、お世話になってます」と、丁寧な様子を見せる一幕もあった。

 さらに、今月18日の自身の誕生日の部分もめくりこの日は、仕事の予定。それでも「嬉しいです!33歳大人になれたのかなと思います。僕自身手帳を活用しますし、カッコイイ大人の人は手帳をつけるということをしていますし、予定を書き込めたり、振り返るのが嬉しいことなので、18日にあんなことがあったなとかあれば書き込みたい」と、思いを。

岡田准一クリスマスイブのスケジュールはドラマ撮影以外予定なし!「まだ1ヶ月先なので」
しっかり「永遠の0」公開の宣伝も

 さらに、12月21日は『永遠の0』の公開日であることを振られ「宣伝になってしまいますが」と、苦笑いしつつも、ちゃっかり映画の宣伝もしていた。

 そして気になる12月24日をめくると、『終日ドラマの収録 それ以外は予定なし』の文字が。その予定なしの部分を問われると岡田は「まだ1ヶ月先なので、太ペンで書けるようなスケジュールを増やしたい」と、ニヤリと笑みを見せていた。

 ほかにも、来年の話にもなり、岡田は「年始は実家に帰るとか。大阪なので、甥っ子と一緒にひらかたパークに行こうかな」と思い浮かべてみたり、大河ドラマの撮影が終わるであろう同11月ごろには、「東京に来てから、家族と旅行に行ったことなくて、何年か前に、パスポート取ってくれといっておいたんですけど、行けてなくて、大河という仕事が終わったらイタリアを北から南まで旅行したりとかしてみたい」と、胸を膨らませることもあった。

 岡田が出演する『NOLTY』テレビCMは15日より首都圏・関西を始めとする全国主要エリアにて放送開始!

広告