NO IMAGE

堺雅人 今度は異色弁護士再演で「やられてなくてもやり返す!八つ当たりだ!」

 俳優・堺雅人(39)が3日、都内で9日スタートのドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ系、水曜・午後10時~)制作会見に登場した。

 本作は昨年4月から放送された話題作の続編。堺は偏屈、毒舌、皮肉屋、気分屋と性格的には問題があるが、訴訟負けなしという異色弁護士・古美門(こみかど)を再び演じる。

 4日付の日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、東京中日スポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、制作会見を兼ねた第1話試写会。堺はドラマの主人公、古美門研介の扮装(ふんそう)で登壇することに。前クールで放送された銀行員を描いたTBS系のドラマ『半沢直樹』は大好評となったが、この日は、「銀行員時代に培った全てをこの作品で台無しにしたいと思います」と、さっそく切り替える様子を見せることに。

 初回にも、半沢のパロディーシーンが盛り込まれているそうで、新垣結衣(25)演じる古美門の同僚弁護士・黛が、カメラ目線で「やられたらやり返す!」と言うと、古美門が割り込み、「やられてなくても、やり返す。身に覚えがないやつにもやり返す。誰彼かまわず八つ当たりだ!」と、叫ぶことも。

 堺は、「リーガルハイ」の監督は「半沢直樹」を見ていないので、似ているのは偶然との監督の釈明を伝えたが、共演の田口淳之介(27)は「めっちゃ(映像で)確認してたじゃないですか」と暴露し笑いを誘っていたという。

 さらに堺は「今の僕はツキは残ってない。残りかすで頑張ります」と、ゆるく意気込みを語り、「せっかく甘い汁を吸っている企画なのでダラダラと続けていきたい。僕と新垣さんが結婚して、家族になって、子役たちに頑張ってもらってギャラをせしめる」と構想をぶち上げていたという。

広告